見出し画像

東京旅行記③(2023.3)

サムネは上野駅です。旅の始まりは上野駅ですよね⁉

東京旅行記も最終3日目になります。この日は朝ゆっくりで、巨人戦、そして帰宅の途につきました。

1日目、2日目の旅行記はこちらから↓

ということで、3日目は遅めのスタート。2日目は午前様でしたから、たまにはいいでしょう。でも、オールナイトフジコは結構面白かったです。初めて見たのが、卒業スペシャル?みたいなやつで。同い年の可愛い方がいっぱい出ていて、こんな方もいるんだなあと思いながら見ておりました。

この日は、直接東京ドームへ。楽天戦の観戦です。前日は負けましたので、今日は勝ってほしいところです。それと大勢選手が復帰することが分かってたので、展開に関係なく見れるのはオープン戦ならではかと思います。

ちょっと残念だったのは、この日は丸選手のユニフォームを着て行ったらスタメンで出場せず。前日に梶谷選手のユニフォームを着れば、この日は丸選手がスタメンで出るという少しアンラッキーでした。

試合終了後のスコアボード

9回2アウトまでは勝ってたというか、勝利を確信していたんですが、そこから同点に追いつかれました…でも負けなかったからよしとしましょう。
大勢選手を見られてよかったです。

それほど内容がないのが、この日の試合でした。
ただ、試合中に高校の野球部の先生の異動の話が出てきて。個人的にはそっちの方が衝撃的でした。働く前に一度会いに行けたので、よかったです。毎年異動やろなあと思ってた先生方もようやく異動になりました。このあとドームを後にして、お土産を買って帰りました。

そんなこんなで試合が終わって、上野駅へ。友人を引き連れて、お弁当とお土産を買いました。

お弁当の穴子めしです。美味しかったです!!

色々買った後、少し時間があったので、友人と最後の時間を過ごしました。思い返せば、小学校1年生の時から知ってるので、15年以上は経っているでしょうか。時には1年以上会わない時もあったんですが、会った時にはブランクを感じさせないくらいに話せます。もう15年と思うと同時に、まだ15年しか経っていないのかという感じがしています。僕のことを昔から知ってる数少ない人間なので、大切にしていかなければいけないと思います。

そして、新幹線に乗って帰りました。働き始めると中々忙しく、県外にでる暇はないのですが、時間を見つけてまたいつか行きたいと思います。

3週に渡って書いてきた卒業旅行の話はおしまいです。次は何の話にしましょうか?この1週間で考えたいと思います。

次の投稿でお会いしましょう。
ではでは

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#眠れない夜に

69,179件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。