見出し画像

【巨人】2/26オープン戦を終えて

2/26 オープン戦(那覇)
巨 4ー1 D
D   000 010 000 = 1
巨  010 120 00X = 4
勝:横川1勝 負:上茶谷1敗 S:大江1S
三塁打 松田
二塁打 ブリンソン、山瀬
投手リレー(イニング)
D   上茶谷(3)京山(1.2)阪口(1.1)ウェンデルケン(1)森原(1)
巨  横川(4)鍵谷(1)代木(1)戸田(1)山田(1)大江(1)
スタメン
D   6森 8神里 9蝦名 D宮崎 7大田 4大和 2伊藤 3知野 5京田
巨  9オコエ 4中山 6門脇 7ウォーカー Dブリンソン 5松田 3増田陸 2岸田
8岡田

【総括】
 対外試合3連勝中の巨人は那覇にDeNAを迎えての一戦。先発はタワーマンこと横川選手。4回を無失点に抑え、支配下復帰へ前進しました。2番手以降のリリーフ陣も1失点に抑えました。
 野手はオコエ選手がヒットを放ちました。対外試合では毎試合ヒットが出ています。松田選手は3塁打を放つなど順調な調整です。意外に?俊足と思われるかもしれませんが、実は現役選手の中では3塁打の数は最多です。
上記2人の選手は原監督の言葉を借りるならば、「水を得た魚(うお)の如く」ここまで目立っていますね。山瀬選手は今日も2塁打。少ないチャンスで結果を残したのは大きなプラスでしょう。今後のスタメン出場もありそうです。肩は申し分ないのですから楽しみな選手です。
 ただ、今日の試合はエラー4つと守備の綻びが目立ちました。昨年の優勝を逃した原因の一つは守備の乱れです。しっかり修正してほしいと思います。
 これで対外試合は4連勝となりました。
 


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#眠れない夜に

69,315件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。