見出し画像

お腹が弱い人向け!プロテインの選び方と飲み方

こんにちは。やすです。
今回は「お腹が弱い人向けプロテインの選び方と飲み方」についてお話していきたいと思います。

ぼくは結構お腹が弱く、スタバのフラペチーノを飲んだりしてもお腹を下しちゃうほど弱いです。

そんなぼくが、プロテインの選び方と飲み方を変えてからお腹を下すことがなくなったので、その方法を紹介したいと思います。

プロテインの選び方・飲み方

1.WPIプロテインを選ぶ

多くの方が、プロテインでお腹を下す原因に「乳糖不耐症」があるとのこと。

つまり、牛乳系がダメみたいです。
思い返せばぼくも、乳製品を食べたり飲んだ日にお腹を下していたなと思います。

そこで、その乳糖が取り除かれた、「WPI」を選ぶようになってから、お腹を下すことがなくなりました。

お腹が下しやすいけど、ホエイプロテインを飲みたい方におすすめです。

2.ソイプロテインを選ぶ

先ほどと少し話がかぶりますが、乳糖が下す原因となっていることが多いため、植物性タンパク質のソイプロテインもおすすめです。

ただ、ソイプロテインはダイエット向けのプロテインといわれていて、筋肥大したい方にはやはりホエイプロテインの方がいいです。

こだわりがなく、また値段が安めがいい方はソイプロテインを選ぶといいと思います。

3.水か豆乳で割る

プロテインを飲む時は牛乳で割るイメージの方も多いかもしれません。

しかし、お腹を下しやすい方にとっては牛乳で割ることのメリットはあまりないかなと思います。

プロテインを飲むときは水で割る、もしくは豆乳で割ることをおすすめします。

まとめ

以上、おすすめのプロテインの選び方と飲み方でした。

お腹が弱い方はぜひ参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?