見出し画像

大好きな帽子 『HIGHER』

みなさんこんばんは。

今日は、私の好きな帽子を紹介します🧢

以前のnoteでも紹介しましたが、私は5年前に全頭型脱毛症という病気を発症し、髪の毛が全部抜けてしまいました。まだ生えていない部分もあるので、プライベートではキャップを被って出掛けます。

キャップを選ぶうえで特に重視しているのは、次の3つです。

・後頭部がしっかり隠れる

・全体的に柔らかな素材

・つばが柔らかく、曲げられる

この3つを兼ね備えたキャップがこちら。

『HIGHER』(ハイヤー)

デニムや帽子の産地である岡山県で作られています。

『HIGHER』のコンセプトは次のとおり。

現状の技術や品質に満足することなく

常に向上心を持って

『より高みを目指す』

カッコいいです!

それでは、私のお気に入りベスト5をご紹介します。

第1位

HT20007
マルチストライプキャップ
COLOR:MIX

柄が異なる3つの9ozヒッコリーを組み合わせたマルチキャップ。インディゴで染められた柄は経年変化で味わいのある表情に。CAPのブリム先には樹脂ワイヤーを入れ自由なスタイリングが可能です。
HIGHERホームページより

どんな服装にも合う万能キャップ。困ったらコレを被ります。

経年劣化も楽しみ♪

後ろ側

第2位

HT21022
HEAVY FLANNEL CHECK CAP
COLOR :BROWN(B)

綿100%の厚手なヘヴィネル素材を使用。HIGHER定番型のキャップをベースにクラウンを浅くすることでライトな印象に。目を引くチェック柄もヘッドギア向きの落ち着いた3色を厳選し大人のカジュアルキャップを提案。ブリムに樹脂ワイヤーを入れ自由な形にスタイリング可能です。
HIGHERホームページより

秋から春まで活躍します!生地がとても柔らかいので被りやすい。チェック柄がオシャレ♪

後ろ側

第3位

HT18006
セルヴィッジデニムCAP
COLOR:USED WASH

14.5ozセルヴィッジデニムを使用。ツバに樹脂ワイヤーを入れ自由な形にスタイリング可能。
何度も加工試験を繰り返したこだわりのUSED WASH。
HIGHERホームページより

定番のデニムキャップ。一年中活躍します!
こちらも経年劣化が楽しみです♪

後ろ側

第4位

HT20004
ヴィンテージヘリンボンキャップ
COLOR:OLIVE

ヴィンテージのヘリンボン生地を復刻した硫化染め生地を仕様。ベーシックでコーデに取り入れやすい定番のキャップ型に落とし込みました。製品洗いで適度なアタリや生地の凹凸感が良いアクセントに。オートミールのみ洗い時にオーバーダイを施しこなれたユーズドカラーに仕上げています。ブリムには樹脂ワイヤーを入れ自由なスタイリングが可能。
HIGHERホームページより

春、夏、秋と大活躍!ユーズド感がたまらない!
さっと被れる一枚です。

後ろ側

第5位

HT20021
UKミリタリーサージワークキャップ
COLOR:MOKU

英軍のモーターサイクルコートに使用されていた厚手のコットンサージを復刻。デニムと同様の工程で作られた高密度生地は表情豊かで存在感抜群。ブリムの長さやクラウンの深さを再構築したワークキャップ。背面のサイズ調整ベルトには牛革を使用。
HIGHERホームページより

生地は少し厚手。落ち着いた色合い。秋から冬に掛けて被りたい一枚です。

後ろ側

以上、私のお気に入りHIGHERランキングでした。

HIGHERのキャップを置いている店は少ないですが、通販でも買えますので、みなさんもぜひ一枚買ってみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?