見出し画像

欲望の肯定と、自分を認めるということ

割引あり

欲望の肯定こそが人生を変える。
最近はそう感じることが増えました。

欲望、という言葉にはどうしても良くない印象がつきまといます。
ギラギラしすぎ、ガツガツしすぎ、手段を選ばない。
そんなイメージが浮かんでしまうからでしょう。

しかしそれでも私は欲望を肯定します。
なぜか?
自己肯定感ゼロ、自分がきらい、自分を認められない。
そんな状況から自分のことを変えてくれたからです。

これを説明するためには、私自身の経験を話さないといけません。
正直かなり恥ずかしいのですが、何かのお役にたてればとnoteにします。
ハードルを上げる意味で有料にしてありますが、拡散してもらえれば無料になるシステムを採用しました。

なお、メンバーシップの方は無料で読んでいただくことが可能なのでごあんしんください。

(注:本当に自分の話ばかりです。何かの参考になるとは思いますが、苦手な方はブラウザを閉じてください)

……よろしいですね?
でははじめます。

ここから先は

2,350字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?