氏家 Ujiie

普段は医療機関の一員、時に写真を撮りながらことばを紡ぎます。ここがあなたにとって心穏やかでほっと出来る場所でありますように。 ⇒ 作例はtwitterか https://www.instagram.com/ujiie_photo/ にて。ご依頼ご連絡はtwitterのDMまで。
    • カメコと撮影マガジン
      カメコと撮影マガジン
      • 3本
      • ¥980

      「普通のカメコがどう勝ち残るか」「絶対に撮影案件に繋がるtwitter構築術」「おじさんカメコの生存戦略」の三冊セットです。個別に買うよりお得です。

固定された記事

【特典あり】マイペースに写真を撮ってフォロワー1万人をこえるためのTwitter運用法

こんにちは、氏家(@yasu42 )です。 少し前にtwitterのフォロワーが1万人を超えました。ありがたいことです。 本noteを読んでいる方ならおわかりでしょうが、私はtwitte…

980
残り2/10

落ち込んだ時にすべき、たった一つのこと

少し前に、こんな話をした。 実際、今の世の中、落ち込むことがあまりに多い。 考えるべきことは山積みだ。 やるべきこともまた山積みだ。 仕事も学校もプライベートも…

「気がきかない」は呪いである

「気がきかない」 「空気が読めない」 「センスがない」 こんな言葉に悩まされた人はいないだろうか。 「お前は気がきかないな」と言われ、苦しんでいる人はいないだろう…

心が疲れた時の、カフェのえらび方

日常というものは、疲れる。 私たちの毎日は、困ったことでいっぱいだ。 仕事でのトラブル、恋人との口論、友人とのもめ事、SNSでの炎上。あなたを悩ますものはそれこそ無…

承認欲求は悪ではないし、認めていい

承認欲求、という言葉がある。 しばしば聞く表現だろう。 同時に、あまり良いイメージではないかもしれない。 あなたが、SNSで作品を発表するとしよう。 旅先で撮った写真…

ポートフォリオ:ことばと写真まとめ

氏家(うじいえ)と申します。 ソーシャルメディアを中心にスナップとポートレートを撮影しています。 写真表現と言語表現の組みあわせを愛好しており、今回はことばを写真…