見出し画像

写真でもnoteメンバーシップが有益なワケ

noteのメンバーシップ

・写真撮るひとが
・有料で(数百円でもいい)
・情報発信する

にはベストの気がしてきました。
というのも、単発の有料noteってどうしても「権威の切り売り」になっちゃうんですよね。
なので連発されると普通に人が離れていく。

例えばですけど、「すごいな」と思ってるカメラマンが毎回毎回、有料で煽るようなnote(例:一撃でフォロワーを増やすアルゴリズム攻略!)を出していたらどうなるか?
そのうちに「ああ、またか」となります。
当たり前です。

この点、メンバーシップはとても良い。
メンバーシップというか、サブスク全般ですね。
雑誌購読のようなものなので、「買わされてる」感が薄い。
ボリュームがあればお得感も強いです。

良い情報をだすのは当たり前として、発信側にも読者側にもメリットが大きいな、と感じます。
今も増えてきてるけど、もっと広まっていい気がしますね。

朝のちょっとしたお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?