見出し画像

#118 日付が変わる前に泣く息子に思うこと

『決まって0時前に泣くけど、なんでなんだろうね?』
最近、息子のコウくんは日付が変わる少し前に一度泣きます。

「もう二度と来ない今日という日が終わるのが寂しいんじゃない?」と嫁に言ったら無視されました。

毎日が最後

嫁に無視された僕ですが、これは結構真剣に思っています。

”平成最後の日”とかよくありますが、正直くだらないことで騒いでいるなと思っています。(急にブラックでごめんなさい)
アレって完全に踊らされています。

例えば、2020年11月26日は今日が最初で最後です。
僕たちは毎日、かけがえのない1日を過ごしています。

それをあたかも今日だけ特別な感じに煽るメディアとそれに乗っかる人たちの気が知れません。
嘘です。わかります。
ネタのためならそれに乗っかるのもアリだと思っていますし、便乗してお祭り気分を味わいたいです。

でもだからと言って、それ以外の日が特別じゃなくなるわけではありません。


”普段と違う雰囲気な日”という概念が出来上がることでその対極も無意識下に出来上がります。
すると”そうではない日”は何気なく過ぎ去ってしまいやすくなります。

でもその何気なく過ぎてった日の積み重ねが未来に自分を作りあげて行きます。
だからこそ1日1日が特別なんだということを忘れてはいけないなと思っています。

結論としては、「1日の尊さに気づいているコウくんがスゴすぎる!」ということです。

ホント今日も尊いです

画像1


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?