見出し画像

追悼 モンキーパンチ

軽井沢での修行を早々に切り上げて熊本へ帰ってまいりました。現在ニートです。どうもやっくんです

朝から悲しいニュースで超ブルーです。偉大な方が亡くなりました。

僕が最も愛しているアニメがルパン三世、その生みの親である原作者が漫画家モンキーパンチです。

ヒットする事を想定せずに決めたいい加減な設定などが最新のテレビシリーズなんかで描写されていたり、製作者が常にリスペクトしているそんな作品がルパン三世

5月には劇場版公開が決まっており前作2回と同様小池監督による原作に近いハードボイルド路線で1stシーズンファンの私としては日々を生きる糧となる程有難いものです

そもそも視聴率不振のために赤ジャケットのお調子者で義賊でファミリー揃ってお約束のルパンが誕生しているのですが

それまでの仕事上のパートナーである次元。敏腕で幾度となくルパンを追い詰める冴えた銭形。厄介ごとの種で終いにゃ裏切る不二子。敵キャラライバル枠の石川五ェ門

今では考えられない配役ですね、テレビスペシャルと金曜にカリオストロしか見てない奴に言ってんだよ

何にしても超ブルー

原作者もおっちんじゃって次元役の小林さん居なくなったらもう見てらんなくなるんだろうなぁ...見るけどさ

原作、アニメ、実写と毎回違う顔を見せる辺りさすが変装の達人とでも言っておきますか

魅力語ってたらキリがないけど一言だけ言うのなら

これからも男の美学を学ばせてもらいます

さーて自分のお店開店に向けて大忙し

頑張っていこうかな


頂いたサポートはすべて私の懐をあっためるために使います。 ...嘘です。たぶん焙煎機代にします。