見出し画像

📖Webテキストがチーム単位の購入に対応

⚠️ Railsチュートリアルのチーム向け購入管理サービスは2021年1月に終了いたしました。チームでご利用する際は新しくなった法人プランをご検討していただけると幸いです。

Railsチュートリアル第6版 (Rails 6.0 対応) の『Webテキスト』が、チーム単位で購入できる『購入管理サービス』に対応しました! 👥📖✨

法人プランはこれまで解説動画のみ対応しておりましたが、『法人としてWebテキストを購入したい』といったご要望にお応えし、法人プランからもWebテキストが購入できるようになりました。

画像5


🤔 個人向けと法人向けの違いは?

2020年5月時点では、個人向けと法人向けの販売価格と同じです。

違いは、法人側で決済して社員を招待できるダッシュボード機能や、請求書対応、学習状況ふりかえり機能 (近日リリース予定) などのチーム利用を想定した各種機能が提供されている点となります。

画像5


また、追加購入にも対応しており、『まずはWebテキストだけ購入して、解説動画はあとで検討したい』といった場面にも対応しております。必要なときに、必要な分だけお買い求めいただくことができます。

画像5


👥 決済方法は招待人数型に一本化

Railsチュートリアルの法人プランでは、これまで『視聴時間型』と『招待人数型』の2つの決済方法をご用意しておりました。

比較

リリース当初は視聴時間型 (従量課金型) のみでしたが、従量課金だと予算管理が難しいといった声や、人数課金の方が社員研修で導入しやすいといった声を多くいただきまして、本リリースに伴って視聴時間型 (従量課金型)  の新規受付は停止し、今後は招待人数型の決済に一本化していきます。

既に視聴時間型でご契約されている方々は、引き続き同じ決済方法をご利用可能です。視聴時間型から招待人数型への変更をご希望の方がいらっしゃいましたら、info@yasslab.jp までご連絡いただけると幸いです。


✅ 最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます! (>人< )💖 

法人の方々にとっても『Railsチュートリアル』をご利用しやすくなるよう、今後も日々改善を続けています! 法人プランに関するご意見・ご要望などありましたら info@yasslab.jp までご連絡いただけると大変嬉しいです。


【追記】Railsチュートリアル活用事例も公開しました! 🤝✨


Railsチュートリアルでは、Webテキスト版電子書籍版解説動画質問対応法人プラン協業プランで得られた売上を使って、プロダクト開発を学ぶ方々にとって役立つコンテンツを提供し続けたいと考えています 📖✨

最新情報は note の Railsチュートリアル マガジンで発信していきますので、フォローしていただけると嬉しいです! 引き続きよろしくお願いします 🙏💖

書いた人: Yohei Yasukawa








YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓