見出し画像

傘のある生活と近況。

こんばんは安田(@yassan.1985)です、えっと昨日から2ヶ月半ぶりに仕事が再開しました。
これはそれ以前の話になります、先ず僕が尊敬する写真家の保井崇志さんが運営をしてた写真家サークルがクローズした事、今月末で保井さんの日記も終わる事。

なんかぽっかりと胸に穴が開く感じの寂しさを感じてて、サシでZoomで話出来た事も嬉しかったし。
保井さんに写真を見てもらえる嬉しさを感じることができる場やったので残念・・・。

保井さんのサークルがなくなって他にもサークルをしてる方はいるけどそこに移籍しようと言う気は起きず。
また一人でプロになる道を探す事になりますね、この2ヶ月半少しは前に進めたのだろうか?

毎日とは言わないが2.3日に1回はポートレートや風景、ストリートスナップ撮ってeditして上げて。
意味があったのか?前に進めたのか?今は続けるしか無いよなー。

休業明け前々日に土砂降りの中、いつも撮ってる子の撮影してました、僕は撮影の時に雨降ってたら雨がっぱでカメラはノーガードです。
一応バンガードのレインカバー持ってるんですけど、鬱陶しくて撮りにくいんですよねw

画像1

こんな感じです。SONYに乗り換えて1年半気にせず濡らしてたんですが。
この数日後使ってたら液晶が急に白ーく明るくなって画面が見えない!ファインダーで見ると普通。

シャッター切って確認普通からすぐブワーッと白く明るくやべーw壊れてる???
電源オンオフしたら戻ったり白くなったりして、家に帰って確認したら問題なし。

昨日確認したけど大丈夫でした、ただちょっとひよってるんですよねw
でも雨の日にレインカバーするつもりはないし、防滴仕様のFUJIFILMとか欲しいな〜って思ってますw

そんな雨の中撮った写真はこちらです↓

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

僕は傘を差しませんが差してる風景って素敵ですよね☔️
次は貴船神社のライトアップ撮って来たのであげますね!


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?