見出し画像

最近の動き

どうもこんばんは安田(@yassan.1985)です!長くnoteを更新してない気がしてたのですが
1週間前に書いてたんですねw近況を書こうと思いまして・・・仕事の方は残業が一切出来なくなって4万以上給料が減り忙しさだけMAXになってまして仕事が終わるとクタクタですw

それでも2日に1回はカメラ持って出社して終わってから舞妓はんやら面白い光景がないかパトロールしてます。
それ以外のカメラを持たずに出る日と言うのはランニングをするんですね、そんな日に限って良い夕焼けとかで後悔しますw

京都に生まれ育って35年、カメラを初めてホンマ最近まで地元京都に興味ってそんななかったんですよね。
他の地方の事ばかり気になって目の前の光景を見てなかった!何より月収が減った今、地元を旅する方が安上がりで深掘り出来る!!

って思ったんですよねw他の地域からフォトグラファーの方が来てアテンドしてくれって言われた時に全然知らないって恥ずかしいじゃないですか?
舞妓はんみたいじゃあここ!京都らしいのが撮りたいじゃあここ!!って言えるレベルには地元を知りたい。

最近は花手水と言って神社やお寺の入り口の手を清める場所に花を飾ってデコレーションしてる所を撮るのにハマってて。
先日の休みに京都は長岡京のお寺へ

画像1

画像2

画像3

めちゃくちゃ綺麗でしょ?拝観料も無料でアクセスだけ悪いですけどまた行きたいですね!
京都と言えば神社に舞妓はん、そして・・・抹茶!!と言う事で宇治茶の名産地和束町にも行って来ました!!

画像4

画像5

画像6

画像7

昼から神戸で尊敬する写真家の先生の個展を見てノープランで夕方について適当にバスを降りたので。
もっと凄い場所までは行けずじまいw次にリベンジっす!!この翌日、急遽仕事が休みになって。

僕が仲良くしてもらってるプロモデルさんが主催でプロのダンサーさんに元宝塚の方も来る撮影会へ参加しました。
スタジオって事もあってライティングを練習する!と割り切って撮影。

画像8

画像9

画像10

画像11

ダンス撮影は今までした事がなかったんですがハマりそうですw
この撮影で気に入ってる写真がこの2枚です↓

画像12

画像13

いかがでしたでしょうか?最近は地元京都の深掘り、そしてライティングと色々練習してます!
本業の方は忙しさアップと給料の低下でそろそろホンマに写真の仕事がしたいので

Instagramも見ていただいてDMでも良いですしShogo.yasuda1985@gmail.comまで連絡をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?