見出し画像

京都府南丹市御山町に行ってきた。

どうもこんばんは安田(@yassan.1985)です、こないだの土日は土曜日に京都府南丹市の美山町へ日曜日は大原三千院へ行って来ました。
今日は美山町の話を書こうと思います、僕は京都に生まれ育って35年中心部に住んでる事もあって。

京都市より外はもう大阪や神戸、滋賀に行ってしまって京都府北部ってほとんど行った事がないんですよね。
土曜日も滋賀に行こうか?と思ってたんですが、ふと(美山町か・・・そこまで遠くないし運動がてら自転車で行く?)なんて思った。

ただ、自転車で京都市内から物理的に行けるのか、パンクしたらどーする?って不安になった僕は。
連れに聞いて見ました、すると昼過ぎには仕事終わるから連れて行くよと言ってくれたので一緒に行く事に。

京都市内から車で小一時間で行けちゃってびっくり( ✌︎'ω')✌︎途中の道の駅で地元のプリン買ったりソフトクリーム買って食べてから茅葺き屋根の地区へ。
その直前の道の駅の近くの橋が真っ赤やったんですよね、そこで周りを散策。

画像1

画像2

色で遊べ

画像3

ここで赤の橋の所を補色の緑色の車か隣り合う色の青色の車とか来たらシャッター切ろうと数分待ってたんですが通らずw

画像4

車に乗ろうと移動してたら赤が!ポートレートを撮る時って被写体を真ん中に入れるのか上半身だけなのか更に寄ってバストアップ、顔のアップまでするのか全身か。
って考える訳じゃないですか?風景の時ってこの様に特徴的な物があれば色で遊ぶのも面白いですね。

フレームを意識する。

画像5

バスの待合室があって結構大きな窓があって

画像6

画像7

連れに歩いて!って頼みましたwフレームを意識してそこに何を入れるのか考えるのも構図の組み立てに良いですね。

画像8

画像9

基本のどかで小道とかに惹かれます。

画像10

画像11

神々しい!

画像12

トトロが居そうな場所w

画像13

画像14

耐震性と言うか屋根って交換どーするの?

画像15

画像16

画像17

ZONEの歌のシークレットベースに出て来そうw

画像18

画像19

画像20

小さな区画に4箇所くらい神社がありました。

画像21

降りて来たら6頭くらい羊を引き連れた女性に遭遇wびっくりしたわw
そこらへんの草食べながら移動してたwww

画像22

この色、お気に入り♪

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

もう少し夕陽とか出たら最高やったんですが、曇りで帰る事に・・・

画像30

光がいい感じ!!

画像31

神秘的

画像32

画像33

画像34

画像35

大原三千院に行った話は今週中にでも。
明日は区役所と皮膚科行って滋賀県に行く予定です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?