見出し画像

京都大原三千院に行ってきた。

どうもこんにちは安田(@yassan.1985)です、こないだの日曜日は京都大原三千院に自転車で行ってきました。
大原三千院とだけ書けば良い気がするけど、きょーとおおはらさんぜんいん♪ってメロディがあってつい書いちゃうんですよねw

「関西電気保安協会」これも関西人はリズムを付けずにはよめませんw話が脱線しましたが。
僕の住んでる京都市内から大原三千院まで15㌔程、少々歩道の無い道も大阪の勝尾寺で経験したのでへっちゃら!!

昼過ぎに自転車に乗って出発!!体感大分漕いだな〜って頃に目を引く神社が!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

中々京都に住んでても行くのは祇園や伏見稲荷大社、宇治方面でまだまだ知らない京都があるなーって思いましたね。
この神社は人も全然居なくて落ち着いた良い雰囲気でした♪

そしてまた自転車に跨り一路大原へ・・・何事もなく大原について自転車を止めて山道へ。
途中「出世稲荷神社」なるものがあったので寄って見た。

画像12

画像13

画像14

画像15

出世稲荷神社なのでお願い事を勿論「プロのフォトグラファーになれます様に」とお願いしておきましたw

画像16

境内から見る山々は癒されます♪

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

今の季節は緑がホンマ綺麗ですね。

画像22

赤の敷物が敷かれてる場所はお茶券を買うと座れます。

画像23

画像24

僕もお茶券を買いました

画像25

久しぶりに食べた羊羹はめちゃくちゃ美味かったです♪僕が子供の頃にお茶の時間ってのがあって。
お茶の先生に作法を教えてもらいましたね、当然忘れてるけどw

画像26

ご馳走様でした。

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

これめっちゃお気に入り!!

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

わらべ地蔵かわゆす( ✌︎'ω')✌︎
初めての京都大原三千院楽しかったです!昨日は十輪寺と建仁寺に行ってきたので今週中に書きます!

Instagramも更新してます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?