見出し画像

今さら……の自己紹介。

ふと記事を過去にさかのぼって見返してみたのだが、私自身のプロフィール、いわゆる自己紹介というものがない……ということにふと気づいてしまった。今さら???って感じだが、こんな中途半端なところで自己紹介させていただくことにする。

Aloha Connector🌈

画像2

埼玉、千葉、東京、ハワイ、神奈川と転々と居住地を変え、今は湘南に住んでいる。でも飽きっぽいし、いろんな場所に行きたい願望がある。今はなんとなく九州いいかも、と思っている。

太陽星座「獅子座♌」 月星座 「蠍座♏」
運命数「7」
マヤ暦「KIN31」
動物占い「サービス精神旺盛なコアラ」

私にとってパワースポットはエネルギーの源泉だ。
私にとってのパワースポットとは、自然そのものや聖地のこと。
その本質は、自然や聖地に宿る「エネルギー(波動)」である。

自然や聖地は、私にとって「豊かさ」であり「愛」そのもの。
そこに宿るエネルギーとシンクロし、言葉や手技などで波動を伝えていく。
人々に「癒し」と「豊かさ」を与え、「希望」の光を心に灯す。
それが私のミッション。私の世界の在り方。

私は過去の経験からハワイの聖地やパワースポットと深く繋がっている。
ハワイの聖地のエネルギーは私の中に深く根付いているからだ。
ハワイは島によってエネルギーが違う。
対話しながらその人に必要なエネルギーを自分の中に呼び出して、
そのエネルギーを相手のハートに放射しながら対話するのである。

ひと言でそれを表現する言葉は見当たらない。
カウンセラーでもあり、コーチでもあり、メッセンジャーでもあり、ヒーラーでもある。スピリチュアルな世界では「ライトワーカー」と呼ぶ人もいるようだ。

「ALOHA」というハワイの神聖な言葉、その本質を人の心に宿していくこと。私の造語だが『ALOHA Connector』という表現が一番近いのかも知れないと思って、その肩書きを採用している。風変わりなオヤジである。

見えない世界の探求者

理性よりも感性で生きている。波動という目に見えない世界に興味がある。
聖地、パワースポット、パワーストーン、思考、感情、占星術、宇宙、味、匂い、運気……興味を引くキーワードはこういったものばかり。
幼少の頃から繊細な感性を持ち、皮膚で感じるセンサーを持っている。
氣のいい場所のエネルギーを皮膚で感じると勝手に鳥肌が立つのだ。
「目に見える世界より、見えない世界のほうが大きい」と、なぜか小さな頃から知っていた。寝る前に必ずお祈りをする臆病で泣き虫な男の子らしくない男の子だった。大人になった今でもよく泣く。

計画的なことは好きじゃなく、 アドリブ的に生きるのが好き。
ヨガ、占星術、潜在意識、引き寄せ、パワースポット、スピリチュアル、心と魂。男ですが、女性が好きそうなカテゴリのものが昔から好き。

慣れ親しんだ世界、慣れ親しんだ人たち……それも決して悪くないですが、
わたしは、まだ見ぬ世界、新しい出会いのほうが好き。
変わらぬ毎日よりも日々ワクワクするような感動体験を追求したい。

画像3

ゆるくフレンドリーな世界に憧れる。好き嫌いが割とはっきりしてる。
見かけや第一印象は人当りもよくいい感じに思われることが多いが、
実は噛めば噛むほど「癖が強い」「個性が強い」ことに気づくはず(笑)。
それを「魅力的な個性」と思ってくれたら嬉しい。

人は好きだけど、HSP(Highly Sensitive Person)。
常に刺激を欲している、HSS(High Sensation Seeking)。
なかなか理解されずらい個性的な HSP/HSS という性格です。
優しく情緒的な一面と、支配的でドS的な一面と。
両極端な性格をひとつに併せ持っている感じ。癖が強いが、結局は小心者。
バツイチ独身。自由奔放。可愛くきれいなショートカットの女性が大好き。

感性が強いだけに人の気持ちは痛いほどよくわかる。
人のエネルギーに同調してしまうエンパス体質なところもあるようだ。
生きづらい、と感じつつも、生きること、体験することは楽しい!と感じている。きっと、ライトワーカー? インディゴチルドレン? である(笑)。

「スピリットの自分」に目醒めるために、感じる肉体と感性を持って地球で遊ぶ。肉体と感性を育み、磨き、研ぎ澄ませ、SEI(生・性・聖・星・醒)を追求する。ワクワクすることはいつだって五感の先にある【見えない世界の探求者】である。

"Life is the journey with a lot of dreams."
人生の旅は冒険そのもの。でもそれが楽しい。

著書『癒しのパワースポット ハワイ』

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!