見出し画像

算命学入門講座 開講します4/26

お久しぶりです!急に初夏の気候ですがいかがお過ごしですか?
まずは近況を少し。
先日娘の留学説明会に行ってきました。(高校の交換留学なのでまだ少し先なのですが)というのも私がその留学機関で高校の時に一年アメリカに留学した経験があり、その時の経験あってこその今の人生だと思ってるので、娘にもプレゼンしていまして今回説明会に参加した訳なのですが

いやー私の龍高星が喜びました。(私は陽占の東に龍高星があります)龍高星は冒険、未知への経験を好む星です。知らないことを知ることを喜びとします。なので海外で生活する。それも高校生が生まれ育った場所や親から離れて、異文化を経験するなんで話を聞くだけでゾクゾクしちゃう訳なんです。
体験談でパナマに留学した彼女が、なぜパナマを選んだかというと、「日本の地球の反対側に行ってみたかったからと」言って時には、いやーーわかるー。キミ!絶対龍高星あるよね!!!と生年月日聞きたくなるほどでした。

そんな訳で私の龍高星なのですが、算命学を学んだ時も同じようなゾクゾクを感じたことを思い出しました。知らないことを知る。好奇心が満たされる。混沌としてたことにこれだ!!(エウレカ!)と腑に落ちる瞬間がある。全て算命学を学んで感じたことです。

ぜひたくさんの人に、算命学から知らないことを知る喜びや、人や社会と接してなんでだろう〜と思っていたカオスの中にある法則や仕組みを知って、そうだったのか!!エウレカ!を感じてほしいなと思っています。

エウレカ古代ギリシア語: εὕρηκα、英語: Eureka)はギリシャ語に由来する感嘆詞で、何かを発見発明したことを喜ぶときに使われる。古代ギリシアの数学者・発明者であるアルキメデスが叫んだとされる言葉である。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
算命学入門講座4/26

今回リクエストいただき開催します。ぜひお気軽にお問合せください
4/26は難しいけど興味ある方もぜひ。
問い合わせ先はこちらまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?