見出し画像

藤原京跡〜宇宙と繋がる場所

今日は藤原京〜耳成山〜天香山を巡ります。

飛鳥は10年前、セラピストのためのスクールをやっていた時にも、ヒロくんと来たことがあります。

最近の神社や古墳を巡る旅は、保江邦夫先生が書かれている神旅のようだなぁ、と先生の講演動画などを見ていて思いました。

導かれているうちに、次なる道への気付きがあったりします。

特に私たちの過去世には、飛鳥地方になんらかのしがらみがあるようで、今回で飛鳥は3回目となります。

飛鳥を巡る_その① / 飛鳥を巡る_その② / 談山神社へ

でも、なんだか今回も気が進まないまま、藤原京跡へ。

こちらのブログに書かれているように、飛鳥地方の神社って上から見たら、ナスカの地上絵のように、鳥などの絵になるようです。

画像1

人の目には、藤原京の”跡”で、特に何もないように感じますが、宇宙から見たら、何らかのエネルギースポットのようなものなのでしょう。

画像2

画像3

着いた途端、いろんなエネルギーを感じますし、覚えたての宇宙語も止まりません。

ちょうど、11:11だったので宇宙への瞑想〜祈り合わせをします。

まだ、宇宙語が何をやっているのか、自分では分かりませんが、霊視のできるヒロくんが翻訳してくれました。

「癒しと、再生と、解放と、目覚めと、ブレが戻る」のエネルギーがあるようです。

今、スピ界隈でも話題の、古い価値観の破壊と再生、本来の自分、魂の目覚めにいいということでしょう。

Yasminの瞑想音楽、どうぞお試しください。

https://youtu.be/IBXs28HrWnA

画像4

さて、続いては耳成山に向かいます。

画像5

耳成山、畝傍山、天香山は下記のブログに書かれているように、上からみたら三角形になるみたいですね。藤原京はその中にあリますが、それぞれの山のエネルギーはひしひしと感じました。

こちらでも宇宙語と共にお祈りします。

それから、天香山を登り、国常立神社に向かいます。

画像6

こちらには、二柱祀られており、そのエネルギーを感じて、2人してジーンとします。

画像7

左側の国常立命は地球の神様、高龗神は宇宙の神様(=宇宙連合)。

天の神様と地の神様、「天と地が繋がる」場所です。

画像8


画像9

「ここはミワマヤの交流会にもいいね。パワースポットだね。」などと話ながら、お腹がすいたのでランチの場所を探します。

画像10

今回も素敵カフェを見つけました。

画像11

画像12

海老とブロッコリーなどゴロゴロ具たくさんのオムライスが美味しい4'seasonさん。

画像13

今回もスイーツ(イチゴのパフェ)を楽しみました。

画像14

ランチの後、天岩戸神社などを巡って、今回の神旅は終了です。

画像15

画像16

画像17

物部氏に関わりのあるヒロくんも、今回の神旅でいろいろとインスピレーションを受け取ったようです。


私たちの活動”ミワマヤ”は、どうやら古代の”ミワマヤ王朝”というものに関係するらしいです。

さて、次はどこに導かれるのでしょうか。次回もお楽しみに。

Yasmin


サポート嬉しいです!!