見出し画像

97日後に病院へいかなくなる虚弱25歳#04

漢方の検定、?

薬膳料理や、漢方薬などを調べていくとこの一冊あれば検定9割合格!というテキストを見つけました。

検定?漢方?
マイナーで面白そう、となったボクはそのテキストをポチってみることに。

独学より遥かにわかりやすいじゃないか、、、

検定の問題はこのテキストから出る四択だそうで、そこそこの難易度で冊子を一度通しただけでは理解しきれませんでした。

それもそのはず、前提の中国の書物や、東洋医学の基礎から記載されているので上辺だけの漢方薬の知識だけとは限らないからなのです。

まずは基礎から!コツコツやっていきましょう

サポートは記事の向上に繋がります。大感謝とともにより興味深いコンテンツの作成にしていきます◎よろしくね!!