見出し画像

最近作ったパワポでお手軽・楽しい「ショート動画集」

最近はショート動画ばかり作ってる理由

要するに、

「皆さんに幸せになって欲しい」

というのが僕の望みだし、その役に立ちたいと思って色々やってますが、

文字だけでは読んでもらえない時代なのかなあ。

と感じてます。僕の文章力も問題なのかもしれないけど、自分に置き換えて考えた場合、

見出しをざっと見て、興味なければ見ない。興味があっても見出しだけで概要分かったらもういいやってなったり。

という事で、動画なら映像と音で個性出せれば見てもらえて、まずは興味を持ってもらって、

からの~

文章かなと思ってます。

パワーポイントで作るお手軽ショート

パワーポイントでも、文字ベースなら十分な動画が作れるなって。もちろん、スライドベースなので限界はありますけど、僕はシンプルイズベストな考え方なので、満足してますね。

文章好きな方は、パワーポイントで作るのも面白いですよ。noteユーザーにはおすすめかもしれません。

最近作った動画一気通貫




どの動画も要するに下記の記事を読んでもらいたいと思って頑張っているわけです。ストレス時代なんで、人間の在り方もバージョンアップしないと、疲れてばっかりですよね。みんな穏やかな心を取り戻せればいいんだけどなあ。と言っても、ON・OFFの切り替えは出来るので、ずっと穏やかと言うより、穏やかになりたいときになれる練習のご提案ですね(*^^*)

本日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!