見出し画像

Googleパートナーズについて

「もしもし、お世話になっております私Googleパートナーズの○○です。」
もしかしたら1度は聞いたことがあるかもしれません。
必要のない人からしたら迷惑千万な営業電話。今回はその実態をかつて働いていた私が暴露していきたいと思います。

【Googleパートナーズとは】


 Googleパートナーズと名乗ってますが実際はパートナー企業認定を受けただけで正式なGoogleパートナーズではありません。名乗りから嘘をついています。

なぜ嘘をつくのか
 理由は簡単です。クレーム対策
パートナー企業認定を受けていても所詮は弱い中小企業。クレーム多数ではお先真っ暗、商材買ってもらえません。商材買ってもらうためにはパートナー企業認定をフル利用して盛大な嘘つきます。

【会社名を名乗らない訳】


 もしかしたら『お宅の会社名は?』と聞いた賢者様がいるかもしれません。そう聞いたらこのように返答きませんでしたか?
「私、日程調整を行うフリーランスの者でして」
これ、

嘘です。

フリーランスじゃありません。バリバリ社員です。なぜ嘘をつくのか?クレーム対策です。大体営業時間中に電話をするので時間を考えてくれってなります。そうなるとこの会社は常識を知らない?→企業間での口コミで悪評となるので絶対会社名は名乗らないように入社初日から徹底して教育をされます。

【なぜ電話がかかってくるのか】

電話番号リストより電話をかけます。HPや某グルメサイトや某美容サイトetc…電話番号載っていたらとりあえずリスト入りします。営業電話お断りと入れてもリスト入りします。『ページ見ろ!』となりますが知らんぷり。なので電話番号を定期的に変えることが1番の営業電話対策だと思います。なんで迷惑かけられてる側がこんなことしなくちゃならないんだよって感じですが…

素晴らしい商材なら嘘をつかず堂々とすればいい、顧客と対等にと謳っている割には最初Googleパートナーズを盾にして身分詐称。そんな仕事に嫌気がさし少しでも皆さんに実態を知っていただければと思い暴露を決めました。お付き合いいただけたら幸いです。

暴露はまだまだあります。後編はどのような商材を売っているのか(※専門用語入ってきますがわかりやすく解説します!)給料面等書いていこうと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?