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まずこれ自体は憲法違反ね。

レインボーブリッジは割と簡単に封鎖できるけどねww
警察どころが民間企業(特殊会社だけどw)でも

GW前に電車の本数らした人流抑制策に文句つけたのはオマエラ(マスコミにプロ市民)だろ。 その責任は取らんのか?


なお、都市封鎖自体は私権制限につながるので日本では憲法違反ですw

それと、例。
ドイツホテル・飲食店業連盟(DEHOGA)が12月7日に発表した会員企業へのアンケート調査結果(12月4~6日に実施)によると、80.2%の事業所が11月緊急援助を申請したが、うち74.8%がまだ給付金を受給できていないとして、長期間のロックダウンにより壊滅的な打撃を受ける企業への迅速な支給を政府に求めた。

海外が給付金が潤沢って話してる日本人にの自称知識人て嘘だからだまれないようにね!

しかも上記は去年の冬の話だぞ。
今年もまだロックダウン解除されてない欧州あるけど、給付金の受付自体止めてるから

第一、人流抑制策にインパクトとか言ってるくせに、小池都知事は自分の権限でできる。都営交通の一斉停止とかやらないでしょ。
(やる気になれは東京メトロも止められる。東京都、大株主だから、もう一人は麻生閣下)

ちなみに世界の中心栃木県は去年の7月末まで(1回目の緊急事態宣言出たとき)、県内の路線バスの大部分が平日は土曜ダイヤ、土曜は日曜ダイヤ、日曜は臨時ダイヤで運行してた。場合によっては平日の運行本数半減とかですごい使いづらかった。
午前中最後の便を逃すと午後まで来ないとかザラ。
(なお、今現在も深夜バスは運行中止、成田空港行きの空港バスや北関東ライナーも運休中、羽田空港行きは本数半減)

例えばオリンピック期間中は都営地下鉄と都バスの大半を運行停止。動くのは荒川線と日暮里舎人ライナーの見沼代親水公園-熊野前間だけとかね。

とかやれば人流抑制策にインパクトあるし本気度もわかる。通勤電車やバスが混むってのはテレワークやらないやつの屁理屈だし、通勤が必要なエッセンシャルワーカーの通勤輸送に関しては過去の記事参照だ。

別にこのために憲法改正して私権制限を盛り込む緊急事態条項を設けるというならそれ自体は賛成だ。現状では憲法違反だから反対してるので。


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