見出し画像

理想を実現させている人がこっそり使っている法則

現在『ココロの裏側アドバイザー』として日々クライアントさんのココロのサポートをさせて頂いており、その中でもとりわけ自己認識に着目しているのですが、それは理想を実現させる人に共通しているある法則がありまして・・・

カラカラ病

画像2

人は行動や変化を起こそうとした時に

才能がないから、容姿が悪いから、お金がないから、時間がないから、学歴がないから、経験がないから、頭が悪いから、自信がないから…etc

といった様々なできない理由が頭に浮かんできます。
私はこれらを個人的にカラカラ病と呼んでいます。

画像4

自分に対して「自分には〇〇がないからとレッテルを張ることで、自分自身の可能性を狭めネガティブな現実を作り出してしまいます。

Be-Do-Haveとは何なのか?

ここで注目したいのはBe-Do-Haveという生き方。

こちらは理想を引き寄せる生きる方の一つで

Beとは「(理想の姿・状態)~になる」
Doは「行動する」
Haveは「手に入れる」

をそれぞれ意味していますが、実はこの3つ並び順がとても大切で、
その他にHave-Do-BeとDo- Have-Beという生き方もあります。

Have-Do-Be
Have(必要なものを手に入れる)-Do(行動する)-Be(理想の姿になれる)は、条件が揃わないと行動が起こせない「依存の生き方」と言われています。

Do-Have-Be
Do(行動して)- Have(必要なものを手に入れることで)-Be(理想の姿になれる)は、行動している点では進んでいるのですが、もし行動を起こしても必要なものが手に入れられなかったら・・・ 「不足感・徒労感」を感じて生きていくことになります。

なりたい自分になりきる

一方でBe-Do-Haveは、先に理想の姿になるという点が他と違ってきます。

画像3

まずは、自分がなりたい状態になりきって、その状態で行動すれば、望むものが手に入る、つまりは理想の状態の自己認識を真っ先にインストールしちゃうことで、理想の状態を手に入れられるということなんですね。

では、なぜBe-Do-Haveは理想を引き寄せるのか?

それは、理想の状態になっている自分、その自分だったらどんな気持ちでどんな行動をするか?という前提で行動を起こせるからです。

画像4

そもそも人間は頭で思い描けない事はできないと言いますし、イメージトレーニングが今やどの分野においても重要視されているのは、皆さんもご承知の通りだと思います。

さて、そんなあなたの生き方は、

Be-Do-Have 、Have-Do-Be、Do- Have-Be どの生き方になっていますでしょうか?

もし

「思うような現実を引き寄せられていない・・・」
「中々行動が起こせない・・・」

と感じる方は、是非この辺をチェックしてみて下さいね!

追伸
私が提供している自己対話体験セッションを受けてみませんか?
きっと「最高のBe(自己認識)」を手に入れることができますよ^^

【自己対話体験セッションのお申し込みはこちら】
https://form.run/@k-yasuda--1613206433

【実際にセッションを受けた方のご感想等はこちら】
https://forgiveryashi8612.online/follow-aisare-wagamama/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?