GRⅡ

こんにちは@yashi714です。

会社説明会のパンフレット作りました。

それ用の写真も撮りに店の周りをぶらぶら。

こんなのとか

この日はものすごい天気が良くって、暑くて。

気分的にスナップっぽく。写真としてもそんな引き伸ばしたりして使わない予定だったので、コンデジのGRⅡで。

ちょっとだけ明るくしたりはしてますけどほとんど何もせずに出してしまってます。

あくまで日常の切り取り。

ここにはいろんな考え方があるでしょう。

モデルさんにポージングしてもらってしっかり決め撮りっていう人もいると思いますし、僕もそれします。

完全に気分なので、ちょっと前髪割れた写真とか、ちょっと乱れたり。

あまりにひどいのは使いませんが・・・

それに画角もしっかり決め打ちしてません。

GRしか持って行ってないので、広角も望遠もありません。

スナップにはスナップの良さがあるので、日常感を前面に。

モデルさんには自由に歩いてもらって、かわいい仕草を探す。

見つけたらポケットから出して起動してパシャり。

これはこれで良い。

GR片手にってのも悪くないです。

ただ背景とエフェクトのバランスをしっかり考えた方が良いですね。

ヘアが潰れちゃう。


ただ良いスナップ感。


ぜひお試しください。


よろしければサポートよろしくお願い致します。新たな活動への挑戦費として活用させていただきます。