見出し画像

《やしゅのこと。》いつ、どこで書く?やしゅの#いつどこnote

 やしゅです☆
 
 本日は、ひるねこさんから受け取ったバトン
 『 #いつどこnote
 の記事を書こうと思います。
 
 私の小説を応援してくださっている
 ひるねこさん😺💓
 いつもありがとうございます!🥰


 バトン元の
 川ノ森千都子さんの記事はこちら!🤗
 素敵な企画をありがとうございます😄✨

 それでは、
 やしゅの『いつどこnote』スタート!
 
 *


 《いつ書いてる?》

 うーん……特に決まった時間には書いてないかも……?
 
 基本的に、スキマ時間を活用します。
 
 作業BGMは、基本的にラジオ
 
 ABSラジオ
 『あさ採りワイド秋田便』📻


 ABSラジオ
 『まちなかSESSIONエキマイク』📻

 そうです!
 プロフィールにも書いたようにABS秋田放送さんが大好きな私は、創作の時間にもやっぱりABSを聴きたいっ!
 
 あと、音楽を聴くのも大好き🎶
 Bluetoothスピーカーやヘッドフォンは、コードを気にする心配がないので最高の創作のお供です♪
 
 
 
 寝るギリギリまで、ベッドでゴロゴロしながらスマホで本文を書いたりもします。
 
 逆に、決められた時間に机に向かって「さあ書こう!」とは出来ないんです。
 
 ある日突然、
 「このネタいいかも!」
 「今すぐ書きたくてウズウズする!」

 ということがあるので、
 
 「この時間に書く!」
 というよりも、
 
 「空いた時間にサクサク書く!」
 「今、書けるから書く!」

 というふうに、
 何かが降りてきた瞬間に書き出します。
 
 
 
 というわけで、
 「いつ書いてる?」の答えは
 
 スキマ時間やゴロゴロ時間に、
 その時のフィーリングで書いている!

 \(°∀° )/デーン
 
 *


 《どこで書いてる?》

 基本的に、実家の自室で書いてます。
 
 実家暮らしですが、毎日怒鳴り声を上げるような身内と過ごすのがストレス……
 創作活動に支障をきたすこともしばしば。
 
 精神を毎日かき乱される事なく、自宅で静かに創作活動をしたいというのも、私が移住をしたい理由です☺️
 
 また、仕事終わりに図書館などの公共施設へ行って書くこともあります。
 
 『外』という少しの緊張感があるのもまたいいかも?
 気を引き締めて仕上げたい時には、公共施設で書いてます。
 
 でもやっぱり基本的にはゆるゆると書きたいので、自分の部屋で書くことが多いですね。
 
 案外、パソコンを使うよりも、スマホでゴロゴロしながら書くことが多いかもしれないから……
 
 『自分の部屋』というよりも、
 『お布団の中』で書くことが多いかも?
 
 
 
 というわけで、
 「どこで書いてる?」の答えは
 
 自分の部屋(お布団の中)
 もしくは公共施設!
( *°∀°)b
 
 *
 
 以上、やしゅの『いつどこnote』でした!
 
 ではバトンを回させてもらいます。
 
 
 
 まずは、あおはるさん。
 
 あおはるさんのサークルに招待参加させていただいたことがきっかけで、noteで人と繋がる楽しさを知ることが出来ました✨


 もうひとりは、ワディさん。
 
 ワディさんの投稿の面白さや、記事にコメントをくださったことがきっかけで、noteの世界がさらに楽しくなりました🎶


 突然すみません!バトン失礼します。
 お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いします☺️


 企画をしてくださった川ノ森千都子さん
 バトンを回してくださったひるねこさん
 ありがとうございます!😄
 
 へばね☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆