見出し画像

《朝やしゅ。》コロちゃんワクチン2回目💉

おはやしゅ☆

8月1日、ワクチン接種2回目でした💉


2回目の方が副反応が酷い」と世間でも言われていますし、とにかく発熱に備えておきました!!

ポカリを買い込み(何本か飲んだ後)、
熱さまシートを冷蔵庫で冷やし、
保冷剤も準備!



そして、いざ接種会場へ!


待機中、打たれた左腕が「ピクン」と動きました💥

1回目は何もなかったので、ここの時点で「あれ?」と違和感を覚えます🤔


その後すぐ、接種会場である上小阿仁村から男鹿市まで運転🚗

途中、五城目警察署前の信号待ちで、注射跡が「チクッ」と痛みました💥
(上小阿仁から約30分くらいの地点)

そのまま大潟村の菜の花ロードを走りましたが、腕のチクチク軽い倦怠感が出始めます💥
(上小阿仁から約40〜50分くらいの地点)

男鹿に入った頃には、倦怠感が強くなり、少し運転がしんどい状態でした🥴
(上小阿仁から1時間くらいの地点)


男鹿の事務所に戻った頃には、倦怠感息切れがありました😧

腕の痛みもあったので、バファリンを服用💊

夜までは難なく過ごし、夕食も普通に食べられました🍚


しかし、深夜3時。

息苦しさを感じ、熱をはかると……

37.9度……
(ざわ……ざわ……)


そして、翌朝……

38.4度……しっかり発熱しました🤒


6時頃に熱さまシートを貼り、バファリンを飲んだら、だいぶ回復!

その間に発送作業などを済ませましたが、お昼頃にまた発熱……


熱さまシートを貼り直し、頭や脇を保冷剤で冷やし、とにかく横になる🛌

そもそも、関節痛倦怠感が酷くて動けるものではありませんでした😨


夕方にバファリンを飲み、少し楽になってきた21時頃に就寝😴


翌朝……


回復ぅぅぅ!!\(°∀° )/✨


平熱に戻った後は、強烈な眠気疲労関節痛軽い頭痛が1日中続きました😴

腕の痛みも気になったので、熱さまシートで腕を冷やしながら過ごしました🐧
少し痛みがやわらいだような印象です🤔


そして、接種後3日目の今日。

腕の痛みは、まだチクチクと居残り中💥
今日も腕に熱さまシートを貼って過ごそうと思います🐧

今いちばんしんどいのは、関節痛強めの頭痛です💥

体のあちこちがときおり「ズキン」と痛んだり、寝ても起きてもほぼ常に頭が痛みます🤕

あれ……熱が下がったらもう大丈夫だと思ってたけど……甘く見てました_:(´ω`」 ∠):_ ...

長距離の運転が不安なので、今日も休暇をもらおうと思います😞


副反応の出方は人それぞれって言いますよね。

今回記したのはあくまで私の例ですので、みんながこうなる訳ではないということだけは強調します!

実際に、うちの母(50代)祖母(70代)は、2回目接種後も何事もなくケロッと過ごしていたそうですし🤔

それとは逆に、祖父(80代)は、38度台の熱が上がったそうです🤔

プールのお仕事をご一緒している給食調理場の女性(40代)は、頭痛がするだけだと話していました🤔


本当に人それぞれ!

だから、1つの情報を鵜呑みにせずほどよく恐れてほどよく心の準備をするのがマストだと思います!✨✨


まだまだ続きそうなコロちゃん騒ぎ。

何でもかんでも人のせいにするんじゃなくて、まずは今の自分が出来ることを誠実にやることが大事なんじゃないかと思います!


秋田は今日も暑くなりそうです🥵

みなさんも、水分・塩分補給を忘れずに!
良き1日を☺️

へばね☆👋

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆