見出し画像

1日のアボカド摂取量


コーヒー生活4日目終了。


やっぱり15時くらいにエネルギー切れで
残りの仕事頑張れなくなるので
今日はサラダチキンといぶりがっこチーズポテトサラダ食べました

(あれ??)


なにがコーヒー生活だ




夕飯は
お味噌汁(キャベツ、小松菜、ほうれん草、豆腐、生姜)

蒸し野菜(キャベツ、しめじ、舞茸、ほうれん草)→ポン酢で

胸肉、アボカドのわさび醤油和え


正直私は食べれればなんでも良い


「野菜いっぱいとろーなんでもいいから」
で、適当にここ数日過ごしている。


アボカドの1日摂取量目安は1/2-1個らしい


明らかに摂取カロリーは前より少ないと思うけどどれくらいなのか一応記録した


737キロカロリー


んー、なんで平気なんだ?

ざっくりだから本当はもう少し多いと思うけど。



主要栄養素を見てみると脂質が多かった。


アボカドだ。



悪い油では無いから摂取して良いと思っていたがカロリーは嵩んでしまう。



食べるもの毎日同じにするほうが楽だから本当はずっと一緒がいいんだけど、
脂質とカロリーを見たら2日に一回くらいにしようかなと思った。


正直一個なんてぺろりだけど。



この生活を続けよう。


とにかく継続だ。



なんともうお風呂も溜めた。


湯船に浸かるようにするんだ。



少しずつでも変えていこう。


偉いよ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?