見出し画像

痩せるにはこの力が必要だよ♪

お疲れ様です♪

ケンシンです!

今回は"痩せるにはこの力が必要だよ♪"

という事で、、
その答えはズバリ

まず答えは?!

「食物酵素」

です😁

食物酵素は僕達が食べるほとんどの物に入っています👋
お肉、お魚、果物、お野菜、、、
ならばわざわざいう必要はないではないか??

となりそうですが、そういう訳にはいかないんですよ👋
なぜなら

「食物酵素は約48°以上の加熱で壊れるから」(表記に誤りがあったので訂正しております38°→48°)

なのです😁

そうです。可能な限り

「生食」

をしないとこの酵素が摂れないんですね😁

なぜ要るのか??

で、なんで食物酵素が必要か??

それは

「食物酵素は
その酵素自体が消化を進める力がある」

からです👋

僕達は食べると同時に体内の"消化酵素"というものを1番初めに使い始めると言われており、この消化酵素を使ってしまうと、同じく体内にある

「代謝酵素が働きにくくなる」

ことが解っているからですね😁

で、痩せるにはこの代謝酵素が上手く働かないといけません👍

そこで、食物酵素の入ったものをしっかり摂ってお腹を満たす事で、消化酵素の負担を軽減し、その分

「代謝酵素がより働く状態を整える」

事で

「痩せる食生活」

となるのですね🤗

どういったものを食べるといいの??

なので、痩せる事を意識して食べるものを考えるならば、、、

「生に近いレア肉🥩、お刺身、果物、生野菜、低温調理のお野菜」

を意識して取り入れていく事が大事になります🤗

なので、ジャンクフードなんてもっての他なんですね👋

ポテチや、スナック、甘い甘いカフェデザート、、美味しいお土産のもの、、これらは基本的には真逆の食べ物になります😇

食べ物をそのまま、可能な限り

「素の形のまま、ありのまま」

食べる事が1番良い👍という事が言えますね😁

という事で、今回は「痩せるにはこの力が必要だよ♪」
というお話しでした🤗

お忙しい中、お読みくださった皆様に感謝と素晴らしい夜の時間を、、、✨

ありがとうございました✨

サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗