見出し画像

20年後の未来の食べものはどうなるんだろう??

未来の食べもの、、、想像したことありますか?笑

僕は時々考えることがあります、、😶

するとこんな事も感じます、、、

「大好きな魚🐟を食べられなくなる可能性があるかもしれない、、、」

(放射能や、原油タンカーなどの汚染もあるし、、)

毎日水あげされている漁獲量だって、日本に住む人口が1日に摂取する量とか、出回る量を想像しただけで少し汗をかきそう😇

足りる??というか、真面目に心配になる。😅

産まれてきた魚達が大人に育つまでの時間と、人間が獲る量と、、、

んーー、、「今のうちに好きな魚を食べて🐟おこうか??」
などという自己中心的な気持ちを持つのも嫌だ。😶
(だから養殖場は必須と思います🙌)

一時期、食糧危機に陥った時のために"昆虫食"
の必要性を説いた話しを読んだことがありました。

んー😶そこまできてるのか、、と思ったものでしたが、あながち有る方向と考えて少しずつ耐性をつくっておきたいなぁとも思った。

画像3

世界では普通に食べられてる昆虫食🐜はいろいろあるんだし、それを嫌うのは先進国で昆虫が市場に存在しない人達だけだと思う。
うむ。自分も該当している😇

ただ、自分の場合、昆虫を食べた事がない訳ではなく、イナゴの佃煮も、佃煮にしてしまえばなんてことはない他の佃煮と同じように食べれたし、意外と工夫をすれば他の昆虫も食べられそうな気がする🙌

でも、1番怖いのは寄生虫がいたりした場合とか、そうゆうの!!😅笑
それだけは本当にいただけない!!笑

まぁ、でも調理過程で火を通せば大丈夫か、、、??

それでも自分は揚げたタガメやゲンゴロウ、はたまたセミなどをかじることができるのだろうか、、??

1度テレビで「ムツゴロウさん」が車の窓にくっ付いていたバカでかいナメクジをその場でパクっと食べた映像を見たことがある。😭(ナメクジは虫ではないけど)

側に居たガイドの白人のリアクションが面白かった🤣

自分も一緒になってTVの前で「ゔうぇぇぇ〜〜っっ!!」
と言った。

(当時の映像写メ)

画像1

画像2

画像4

うん、あれは違う。レベルが違うんだ。
神の領域に達していたのが「ムツゴロウさん」だ。

僕にはナメクジの踊り食いなんてできない😭

しかし、、ああいったメンタルの強さも必要なんだ!!!
だから僕は昆虫を食べないといけなくなった時、、
「神」を思い出すと決めている。🔥

今はまだ、昆虫食🦗のスタートの兆しは見えていない、、、少なくとも、僕は知らない。😶(日本でも昆虫食を出しているお店はありますね)

この先20年もすれば、、、一般的に始まるのだろうか??

未来の食事(昆虫食)が、、、。

追伸
昆虫食はスーパーダイエットフードに違いない✨



サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗