見出し画像

リンパマッサージはやはり良き✨

こんにちは!
ケンシンです!

今日は

「リンパマッサージも取り入れる✨」

ということで、お話しのポイントは、、

・自分でできることは積極的に取り入れたい

・リンパを流す癖を付けて、代謝が良く、老廃物を出しやすい身体を目指す


です😁

今、ちょっと調べれば専門の先生や、美容関係の方々がYouTubeで実演してたりしますね!

それを観ながら見様見真似でも取り入れる!
何より何処かへ通う事もなく、自分でできることならば、やらない手はないですよね🙌
小さな良い習慣の1つです。😁

ただ、リンパマッサージをしたから劇的に痩せると言うのは自分もそれは無いと思います。😁
ですが、"痩せやすい身体作り"は確実に作れると思いますし、現にわたくし本人も-13kg実践過程の時は毎日行いました!

なので、効果は有ると思います。👍

やるとわかりますが、リンパが詰まってると本当に痛いです。🤣

自分も最初は鎖骨の時点(最初の場所ですね)
で激痛でした。😂
しかし、やっていると、だんだん痛く無くなってきます。
最近は習慣になってるので、意識しなくとも手が動いてますし、痛みはほぼ無く心地良いです。🤗
そして、"流れる"感じがとてもわかるようになりました。
なんだろ、、、「サーーー、、」という感じ?
不思議な感覚ですね♪

あと、やればすぐ身体が温まる感じがあります🙌
汗もかいてくるので、すごく効いてるのがわかりますよ♪

トレーナーさんもいろいろな人がいて、好きな人を真似るのが良いと思います。👍


僕はサロンへ行ったことないですが、一度プロのリンパマッサージ師さんのサロンへ、お試しみたいなので体験すると、より良いかもしれませんね。😁

僕も気が向けばいきたいのですが、僕は人に身体を触られると"くすぐったくて我慢できない"から行けないんです。😇


参考になってありがたいEPARKさんのページを載せさせていただきたいと思います!
また、YouTuberの方もたくさんおられるのでお気に入りも方を見つけて真似るのはGoodですね👍

https://mitsuraku.jp/kiji/lymphatic-massage-order


今晩から毎日1回、寝る前だけでも良いので実施することをオススメします。😁

小さな習慣ですが取り入れて、代謝の高い身体にしていくことが目的です。👍

では、今日もありがとうございました!

サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗