見出し画像

「痩せるのに必要なもの、、✨」

こんにちは!

痩せさせ屋さん。のケンシンです😁

前回は僕達が太るのは糖質のみ。というお話しをしました👋

そして、今回は痩せるのに必要なものは、、ということで進めたいと思います👋宜しくお願いします😁

痩せるのに必要なもの、、、

それは食べ物なら→"食物繊維と食物酵素"

食べ物以外なら→"習慣と取捨選択"

です😁

この4項目が揃った食生活をしていけば、現在太ってしまっている人は痩せていくしかありません😁

そして、現在痩せている(肥満ではない)人は、この4項目が既に揃った食生活をしているか、またはそれに近い生活をしていると考えられます🙌

じゃ、軽く説明だけして終えたいと思います😸

まず"食物繊維"→食物繊維は腸内環境を整えるのに必須の成分です。太る原因は腸内環境が悪玉菌に優勢となっているのが概ね決まっていると言われています🙌なので、その環境を善玉菌優勢にするために、食物繊維は必須なんです🙌

次は"食物酵素"→食物酵素は、"食べ物そのものに入っている酵素"の事です🙌基本的に僕らはこの力を摂り入れることで、健康を保つことができます🙌そして、何より痩せるにはこの食物酵素が必須です。

次は"習慣"→これはどんな事でも言えますが、悪い習慣は悪い事にしかなりません😇深夜帯に食べるとか、ラーメンを🍜替え玉しないと気が済まないなど、、後は単食で同じものばかり食べるなど🙌これを良い習慣に替えないといけないのは目に見えています😸

最後は"取捨選択"→酵素学の元、僕らの体内モードは8時間を目安に3つのモードに分かれるとされています🙌そのモードに沿って生活する事が身体が持つ機能を十分に働かせる事ができます🙌よって、どの時間に?何を食べるか?の取捨選択が大事♪となります😁

はい、今日は以上で終えたいと思います😁

この4項目はのちのち、しっかり解説していきたいので有料発信を始めてから解説したいと思います😁宜しくお願いします🤲

次は「お水について、、✨」

をお話ししたいと思います😁

ご拝読ありがとうございました。





この記事が参加している募集

サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗