見出し画像

人から嫌われたくないと思っていませんか?

こんにちは^^
資質開花マイスターのモネです。

突然ですが、みなさんの中に
「人から嫌われたくない」そう思ってしまい
自分の気持ちを言えない方はいませんか?

実はこれ、以前の私のことなんですよ。

以前の私は、
「人から嫌われたくない」そう思ってしまい
自分の気持ちを言えずにいたんですね。

でもあることをきっかけに
「自然体の私でいても嫌われないんだ」
こんな風に思えるようになり
自分に自信を持てるようになったんです。

今回は
「人から嫌われたくない」そう思ってしまい
自分の気持ちを言えずにいた私が

どのようにして
「自然体の私でいても嫌われないんだ」
そう思えるようになったのかを
お話ししていきたいと思います。

もしかしたら、私と同じように
「人から嫌われたくない」そう思ってしまい
自分の気持ちを言えない方の
お役に立てるかもしれません。

ぜひ、最後まで読んでくださいね^ ^


まず初めに
私が子どもの頃のお話しから
始めていきたいと思います。

私は、子どもの頃から勉強がとても苦手で
毎日の宿題をやり終えるのにも
何時間もかかってしまうような
子どもだったんですね。

そんな私は、いつも母から
「アホ」と呼ばれていたんです。

そんなある日、算数の宿題が
なかなか終わらない私を見かねた母が
宿題を見てくれた時があるんです。

そして母は、問題が解けない私に
何度も説明をしてくれるのですが
それでも分からない私に

「いい加減にして。何度説明したらわかるの?
やっぱりお前はアホだ」


そんなことを言うんですね。

それで私は、悲しくて傷ついて
「私をアホと言わないで欲しい」
「ちゃんと名前で呼んで欲しい」
そう思うのですが

「お母さんに嫌われたくない」
こんな風に思ってしまい
自分の気持ちを言うことができませんでした。

そして他にも
私には、二つ上の兄がいるのですが

母は兄のことが大好きで
いつも「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と言って

兄が「欲しい」と言ったおもちゃを
何でも買ってあげるくらい  
とても可愛がっていたんです。

ところが私は、母から
「欲しいおもちゃはある?」
そんなことを、聞かれたことなど一度もなく
おもちゃを買ってもらったことが
ありませんでした。 

そんな私は
兄のことを羨ましく思ったりもしましたが

それよりも
「私も兄のように母から愛されたい」
そう思っていたんです。

なので私は
「私もお兄ちゃんと一緒におもちゃを買って欲しい」
そう母に言いたかったのですが

それを言ったら「嫌われるかも知れない」
そんな風に思ってしまい
母に自分の気持ちを
言うことができませんでした。

こんな風に
いつも冷たい母を見て、私は
「母から嫌われているんだ」
そう思うようになったんです。

そして大人になり
社会人として働くようになりましたが
「嫌われるかも知れない」この気持ちが
無くなることはありませんでした。

そのため
「忙しすぎてもうこれ以上の仕事はできない」
そう思っていても

上司や先輩から仕事を頼まれた時に
できないことを伝えると


「嫌われるかも知れない」
そう思ってしまい
断れずに引き受けてしまうんです。

そして、何とか頑張って
一つの仕事を終わらせると
また先輩から

「頼んでいた仕事が終わったんだ。
じゃあ次はこの仕事やってもらえる?」


そう言われでも
元々が忙しいところに仕事が増えていたので
一つの仕事が終わったとしても
忙しいのは変わらないんですね。

なので、本当は断りたいのですが
「嫌われるかも知れない」
そう思ってしまって
また先輩の仕事を引き受けてしまうんです。

このようなやり取りの繰り返しなので
忙しさが終わることがないんですね。

それでも、何とか無理をしながら
仕事を終わらせていったのですが
その無理が徐々に体にも影響してきて


頭痛、めまい、耳鳴り、動悸などが起こり
「もう仕事には行けない」と思うほど
体調が悪くなってしまったんです。 

そして、なかなかベッドから
起き上がれない状態の中で、私は

「このままではダメだ」
「この現状をどうにかしなきゃいけない」
「ちゃんと気持ちを伝えられるようになりたい」

こんな風に、そんな自分の限界を感じて
悩んでいた時に知ったのが
手相占いだったんですね。

私が出会った手相占いは
自分の資質を知って
自信が持てるように
自分を磨いていく占いなんです。

でも、初めの頃は
「手相占いで、今の自分が変わることなんて
あるのだろうか」そんな風に思っていました。

ところが、手相を深く知っていくことで
自分の資質に気づくことができて
変化を感じられるようになっていったんです。

それは、私の手相は
周りの目を気にすることなく
自分の気持ちのまま行動することで
自分らしくいられるという
資質を持っていたんですね。

私はそのことを知って
今までの自分の行動を振り返ってみると
心当たりがあり過ぎて

だから、私の資質と違うことをしていたから
辛くなっていたことが分かったんです。

それでもまだ
自分の気持ちのまま行動することは
できなかったんですね。

それで、心のケアをしたことで
更に分かったことがあったんです。

それは、私は母からアホと言われ
「私をアホと言わないで欲しい」 
「ちゃんと名前で呼んで欲しい」
そう思っていても言えずにいたことや

そして、いつもおもちゃを買ってもらえる
兄のことを羨ましく思いながらも
それよりも「私も母から愛されたい」
そう思っているのに言えなかったこと全てが

「嫌われたくない」


そんな気持ちがあったから
自分の気持ちのまま行動することができず
自分らしくいられなかったんだということが
分かったんですね。

それが分かったことで腑に落ちて
「自分に自信を持っていいんだ」 
「自然体の私でいいんだ」
そう思えたんです。

それでもやっぱり
心が落ち込んでいる時には以前のように
「人から嫌われたくない」そう思って
自信を無くしてしまう時があるんですね。

それを4ヶ月かけて
なぜ以前の私に戻ってしまうのかを知ための
心のケアをして、資質を磨いていくことで

自分に自信を持って心から
「自然体の私でいても嫌われないんだ」
そう思えるように、変わることができたんです。

みなさんはどうでしょうか。
自分に自信を持って行動したいと思いませんか?

私は4ヶ月をかけて自分の資質を磨いて
自信を持って行動できる人生に変わりました。

そして私は
自信を持ちたい、輝きたいと思われている女性に 変われるんだということをお伝えしたいと思い
ブログを書いているんですね。

みなさんも変わりたいと思いませんか?

もし、そう思われましたら
自分の資質を磨くヒントが分かる
セッションを無料で行なっております。

そこでは、どう資質を磨いてきたのか
どう自信を持てるようになったのか
そんなお話しをしていんるですね。

このセッションを受けると
あなたが変わることができる
きっかけが掴めるかもしれません。

ここまで読んで
「私も自分の資質を知って磨きたい」
「資質を磨くことに興味がある」
そう思われましたら


女性限定の無料セッションに
こちらからお申し込みくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?