マガジンのカバー画像

仕事のはなし

11
運営しているクリエイター

記事一覧

他の仕事のほうが向いてるかもと思ったときにやって良かったこと

お久しぶりです。6月も後半になって、最近ダッシュボードを見てみると「自分に向いてない仕事…

18

企業法務あるある【1】

私は企業法務という仕事をしています。どんな仕事にも「あるある!」と共感できるネタがあるか…

9

新卒で上京して孤独で死にそうになった話。

新生活の季節ですね。新社会人の方にとっては、今週末が初めての週末だったでしょうか。 いつ…

20

「デキない奴は、どこにいっても成果を出せない」は嘘だった。

転職するかどうかを迷っていた私は、上司や先輩に相談したときに「ここで成果出せないやつは、…

36

後輩がうまく育たないことで悩まなくなったよ

以前、新卒の子を指導する機会がありました。 最初の頃は、心に余裕を持って指導しようと心に…

19

自分を知ると、ちょっとだけ仕事が楽になるよ。

新卒のとき、あまりにも仕事ができないし、上司や同僚は私の気持ちを分かってくれないし、なん…

28

完全リモートで転職した私が思う「リモート下の転職で心掛けると良いこと」

こんばんは!年始に転職して、早くも転職先で1カ月が経過しようとしています。未だにオフィスにも行ったことは無いですし、同僚にも誰も会ったことがありません。 実際に勤務が始まる前には、馴染めなかったらどうしようとか、仕事のちょっとしたことが聞けなくて仕事が滞ったらどうしようとか、色々心配していたのですが、全く問題ない。むしろ出社していたときより効率よく仕事できて心地良いまであります。 リモート下の転職で心掛けて良かったこと。転職先の方の人柄やカルチャーが良かったということと併

自分に向いてない仕事を続けるべきか悩むよね

私は向いていない仕事を5年以上続けています私は、新卒から5年以上ずっと法務部にいます。で…

83

ワーカホリック治療中。

私は割とワーカホリックです。 前職では、朝9時くらいから22時くらいまで働いていて、しかも…

11

仕事でミスをした時、凹んだ気持ちを立て直す方法

仕事でとんでもないミス・失敗を経験することは、誰しもあります。でも、実際に私が仕事でミス…

9

天職の見つけ方

社会人になって2、3年目の頃、私は法務部で働いていましたが、その際に心底法務の仕事が自分に…

6