見出し画像

沖縄ステーキ戦争に琉球ステーキ参戦

久しぶりの更新です。

コロナが落ち着いて、東京から友人夫妻が来ました。そこで、かねてから気になっていた、口コミの良いステーキ店を予約して合流。そこは、2019年にオープンした新規参入店です。

石垣牛のモモ肉ステーキを食べたのが2名、穀物肥育のアンガス牛300グラムは私、相方は同じくアンガス牛のサイコロステーキ400グラム!!!

画像1

正直、肉なんて、値段相応の味だし、他店と大差なし、と思っていたんですが、抜群に美味しい肉でした。

有名な高級和牛焼き肉店の極上ひれ肉は、脂がしつこかったし、歴史ある沖縄ステーキの老舗店で食べたヒレステーキは、肉のうまみが何も感じられないスカスカの味だったし、全国展開中の某格安ステーキは味はまあまあでも店自体の雰囲気が悲しいし、などとは、比べ物にならない美味しさです。

4人でビール、ウーロンなどを頼み、多分全員で8杯飲んだので、一人5000円ぐらいかなと財布を出したら、ええー??? 12000円でお釣りが!!!! 

飲んで食べて、1人3000円程度?

ちょっとびっくり。この店、脱帽だったので、紹介しちゃいます。

琉球ステーキ極(きわめ)

画像2

小さな店ですので、沖縄に来られて行かれる場合は予約がおすすめ。肉が上等である代わりに、器などは凝っていません。というか、かなり節約しています。スタッフも少ないので、フルサービスは期待しないでください。

「肉」だけで勝負しているこの店。実は、精肉店が経営しています。肉のプロがバックボーンなんですねぇ。

旨くて安い当たり前なのだ。

沖縄はステーキ店だらけなので、各店シビアに競争しまくってますが、琉球ステーキ極は、特筆できるおススメ店なりぃ~(^^)v

ということで今朝は、質素にゴーヤーチャンプルーで朝ごはんでした。

画像3


この記事が参加している募集

私の朝ごはん