見出し画像

5月24日青果市場速報!

ここ最近は野菜が全体的に少ないです。長雨の影響と、ハウス栽培の産物がガソリン高騰で思ったように加温出来なく、生育を促せない状態と聞きました。

玉ねぎについては、一時的に増えたのですが、また価格高騰が始まっています。北海道産が出るまでは高値維持なのでしょうか、、、。

値動きとしては、昨日安かった物が今日高い、昨日高かった物が今日安いと、毎日乱高下といった感じです。

なんでも高いのですが、特に値上がったのはキャベツです。今朝、市場に入った時、キャベツ置き場に全然キャベツがありませんでした。

やや下がったのはキュウリです。でも、やや下がった程度です。

大根、白菜、人参、レタス、どれも高値安定といった感じです。

早く気温天候が安定して、品物が増えてもらいたいですね。

#八百屋 #野菜 #果物 #高値安定 #市場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?