見出し画像

12月28日の青果市場速報!

自分は市場に入ると、前日みんな売れたのか売れてないのか、なんとなく雰囲気で判ります。28日の今朝は前日は売れてないという雰囲気が漂ってました。

案の定、みんな昨日は売れず在庫を抱えてる様で、競売も全然値段が上がらず雰囲気での予想は当たっていました。

全体的な品物の量は昨日の方があった感じ。でも、多かったです。

白菜、キャベツ、人参が多めで安値、レンコン、三つ葉、大葉が少なめで高値、年末値上がりしやすい小松は例年程高値ではなかったです。ネギ、ほうれん草、里芋は通常の値段といった感じです。

ミカンは売れてない感じで多かったです。産地によっては安値ミカンもありました。リンゴは高値です。

総じて、今日28日は27日が思った程売れてないので安値な感じ。大きい納め業者の社長と話して、今年は用意した歳末仕入れ用資金を例年の半分しか使っていないとの事で、今年がいかに売れてなく安値だったかが読み取れます。

自分も今年の歳末は平日の仕入れと同じ。大きく在庫を持たずその日暮らしの仕入れです。在庫が無いので、今日の安値でガッチリ仕入れる事が出来ました!どの商売でもそうですが、大きい視野での相場の見ていく事が重要です。

歳末商戦頑張ります!

#八百屋 #野菜 #果物 #歳末商戦 #速報 #市場  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?