見出し画像

クラフトビールで機嫌よく生きる①

6月25日(日)夕方に飲んだ

ブランシュドミッケラー ウィットビア

商品説明の文
「コリアンダー、オレンジピールを加えて造られたベルジャン・ホワイト。オレンジピールの華やかなアロマと共に広がるほんのりと甘い香りに、スパイスとシトラスの効いた爽やかでキレのある味わいで、飲み心地抜群の小麦ビールです」


このビールの好きなところ
・ビールを注ぐ時に、もこもこと泡立つから見てて楽しい(ビールを飲むぞ!と気分が上がる)。
・香りはいいけど、甘くなくてどっちかというとキレがある感じ。でも炭酸が強くないから、ごくごく飲める感じ。2杯目用。1杯目はもうちょっと癖のあるもったりしたものを飲みたい。

同じ系統で飲んだことあるもの
ヒューガルデンホワイト、VEDETT、ブルームーン、常陸野ネストビールのホワイトエール、KONISHIビールのスノーブロンシュ、ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ




この記事が参加している募集