見出し画像

TONJIRU STANDという、心のほっとステーションが存在する世界を目指して。

この1ヶ月間は人生の中で最も「豚汁」という単語を発した1ヶ月であった。茅場町からスタートしたわたしたちは、この1ヶ月間のあいだに東新宿で宿敵Gと戦いながら事業名を決めたり、レッドとガーデンプレイスで永遠と豚汁の事業プランを話あったり、代々木へ偵察にいき、新宿三丁目でひたすら豚汁について語りあった。

\豚汁、いかがっすか?/

2019年6月2日。TONJIRU STANDは個性的な5人のメンバーで結成された。「豚汁」という言葉につられて集まった個性的な5人のメンツは、この日「ゴレンジャー」となったのだ。赤(いわあゆ)、青(かっちゃん)、緑(さだひ)、黒(Katy)、黄(おおつか)。それぞれがそれぞれの得意なことを活かす、そんなチームでわたしは恐れ多くもひらめき担当のイエローとして活動をはじめることになりました。

▼TONJIRU STAND発起人、赤レンジャーいわあゆさんのnoteです。

スキとオイシイだけじゃ事業にならない

豚汁は間違いなく世界中の人たちをほっこりさせる力がある。

そこに全く疑いはないものの、やはり飲食ベースでの事業形態は見えない部分が多く、薄利多売、労働集約型になりやすく難しい。そしてなによりわたしたちは「ただ飲食店をやりたいってわけじゃない」。じゃどうすればいいのか。正解はすぐに見つからないし、ここについてはこれからもずっと継続的にブラッシュアップしていく必要があるが、ひとつだけ確かなことは本気でTONJIRU STANDの世界を実現させたい。それだけはブレない。

そう、「いいね!」「楽しそう!」っていうフェーズは、もうとっくに通り過ぎているのです。とにかく、走り出したからにはいけるところまで本気でやるしかない。スタートアップらしく、ミッション・ビジョン・バリューをみんなで磨きあげ、それを礎にしてこれからわたしたちはまだ見ぬ事業へチャレンジをしていきます。メンバーそれぞれにとって、このTONJIRU STANDがやりたいことのプラットフォームとなれるように、みんなで力を合せて頑張ります。

TONJIRU STANDがいろんな人から愛されるコミュニティになるために

TONJIRU STANDがいつかあなたの心のホットステーションになれるように、これからどんどんファンや応援してくれる人を増やしていく活動を行っていく予定です。
豚汁好き、豚汁を食べたことがある人なら既にファンの素質がありますよ。もしよければTONJIRU STANDが立ち上がっていく姿をわたしたちと一緒に見守っていただけないでしょうか。老若男女、大歓迎です。

▼現時点での応援のしかた①:twitter(@tonjiru_stand)をフォローする。

7月の本格始動に向けて、つい数日前にTONJIRU STANDのtwitterも爆誕。ただいまつぶやくネタが少なくて、豚汁botみたいに謎の豚汁にまつわる名言をつぶやいておりますが、7月からはもっとガンガンつぶやきます。フォローしてくれると「ありがとん!」と泣いて喜びます(心の中で)

▼現時点での応援のしかた②:noteマガジンを見守る。

TONJIRU STANDの成長日記はぜひ、noteマガジンで。
ゴレンジャーそれぞれの視点でTONJIRU STANDの今をお伝えしていきます。

▼現時点での応援のしかた③:noteで仮想店舗ラジオもはじめてみます。

TONJIRU STAND 仮想店舗、プレオープン中。等身大のTONJIRU ゴレンジャーの姿が垣間みれます。まだまだ成長途中なのでおおめにみてね。いずれ豪華ゲストもお招きしたりする予定です。

というわけで、ここからTONJIRU STANDの快進撃、乞うご期待!
みささま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


「おいしいものを食べている時がいちばん幸せそうな顔をしているね」とよく言われます。一緒においしいもの食べにいきましょう。