見出し画像

祝‼SNS10,000フォロワー達成♪ 本業の隙間時間で10,000フォロワーを獲得する方法

こんにちは!
ヤスデギャルソンです!

ちょっと前にTwitterで10,000フォロワーさん達成しました!!!
まずはフォローして応援してくれた皆さんに感謝です😭
そしてアドバイスを頂いたビジネス仲間の皆さんにも感謝です🙏

昨年の今頃はTwitterをやっていたものの、完全プライベートで友達や芸能人をフォローしたり電車遅延情報を見ることなんかに使っていただけ。
なので当時はこの結果は想像すらできなかったので、本当に行動次第で結果が出せるんだと驚いています。

と言うことで、今回は

「本業の隙間時間で10,000フォロワーを獲得する方法」

について解説をしていきます。

昼間は会社員をしながら空き時間を駆使して10,000フォロワーさん達成までの方法を教えます。

それでは本編行ってみましょう!!

1.ペルソナ設定

ペルソナ設定

ペルソナとは「自分の情報を届けたいターゲット像」の事です。
僕は場合は「これから行動しようとしていて収益化を目指す人」でした。
自分がそうだったように、行動しようと考えている人に向けて情報発信して背中を押す、さらにボランティアではないので収益もしっかり上げる。
これを目標にペルソナを設定しました。

何でペルソナなんて設定しないとならないの?
と言う意見もありますが、これしっかりやっておくとアカウントの性格が決まり、発信する内容に一貫性が出てきますのでファンも付きやすいんです!

まずはペルソナを決める事からスタートしましょう!


2.インフルエンサーの真似

インフルエンサーの真似

過去のnoteでも書きましたが、伸びている競合アカウントの分析と真似をすることで結構結果を出すことができます。
だって成功している人の方法ですよ?伸びないワケがないですよね。
🐲ツイート内容
🐲収益化の方法
🐲コンテンツ内容
このあたりを分析することから始めてください!


3.実績を用いた情報発信

実績を用いた情報発信

「いくら稼ぎました」「フォロワー○○名達成」などグラフや数字があると伝わりやすいですね。

僕はブログ収益画像を使ってますが、Twitter Analyticsの画像でも使えるものはどんどん発信した方が良きです!
下記は昨年のブログ収益のデータをnoteに使った時のものです。

画像1

こんな感じで発信するとより印象付けることができますね!


4.インフルエンサーへの絡み

インフルエンサーへの絡み

最初は自分の投稿は多くの投稿の中に埋もれてしまって見てもらえません。なので色んなインフルエンサーに積極的にリプを送って認知してもらいます。
これをすると、そのうちインフルエンサーのファンにも認知してもらえるようになるので、コミュニティが広がっていきます。
今は他のイベントなんかでも絡みやすくなります。
Twitter Spacesでも認知されていればお互いに話しやすいですよね!

まずは10名程度リプするインフルエンサーを決めて絡んでいきましょう!


5.自動化ツールの活用

自動化ツールの活用

Twitterにもツイート予約機能があったりします。
仕事が忙しくて投稿できない時間帯もありますので、そんな時は予約機能を使えば解決です!

PC版でツイートする時にでてくるポップアップウィンドウから選択します。

画像2

日時を指定すれば完了です!

画像3

Mobile版にはない機能なのでPCのみです。


6.ビジネス仲間の協力

ビジネス仲間の協力

僕は独学で失敗しているので早い段階で誰かに教わる選択をしました。
今でもネットビジネスを教えてもらっていますし、コンサル仲間には月100万円とか収益を上げる強者もいて、そんな仲間から稼ぎ方のヒントをもらいながら収益を上げています。
一人では分からないやり方や最新情報なんかも仲間から共有してもらう事が多く、仲間からの速報がなかったら僕のアカウントはバンになっていたのでは?なんて事もあったので、本当に有難い存在です。


7.最後に

最短最速で稼ぐならばガンガン自己投資していきましょう!

僕で良ければコンサルしますし、ビジネス仲間のグループに参加もできますので、その際は最新の有益情報もGETできちゃいます!

僕のベースは「WIN-WINな関係で稼ぐ」なので、ネットビジネスをやりたいっていう仲間が増えるのは嬉しいです!

あなたが稼げるように知っている事全部教えます!
オンラインサロンを作る計画もあるのでお楽しみに!

SNS運用について本気で教えて欲しい人はTwitterでヤスデギャルソン(@yas_des_garcons)にリプやDMであなたのメッセージを送ってください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?