見出し画像

1.5食にするためのはじめの一歩は朝食をぬくこと。
その代わりに出汁を飲むとすごいことが起こります。

この記事でわかること

  1. 出汁を飲むとストレスを感じないで食欲を抑えられる

  2. 出汁を飲むと体調が改善される

  3. 出汁を飲むと頭が良くなる

  4. やせる出汁の作り方

出汁を飲むと空腹が抑えられる

朝食を抜くといつも食べている時間に
空腹がおそってきます。

何か食べたくなったら出汁を飲みましょう!
胃は温かいものが入ってくると満足感を感じます。
それで空腹がなくなります。

出汁だけでは物足りない時は
味噌を溶いて具なし味噌汁にするのもいいですね。

温かさが継続される時間が長くなるので
ランチまでお腹が空かなくなりますよ。

出汁で味覚が敏感になる

太りやすい人はこってり味が好きな人が多いです。
しょっぱい、甘い、辛い、など…

これって味覚が鈍くなっている証拠。
でも、出汁を飲んでいると味覚が敏感になってくるのです。

出汁を飲むだけで一週間で2キロ痩せた!

クライアントの感想
「最初は、(出汁の)味がしなかったけど
回数を重ねると美味しく感じるようになってきました。」
「食前にも飲むようにしたら、食事の量がすくなくなって
一週間で2キロ痩せました」

やせる出汁

クライアントにおすすめしたのはやせる出汁
4種類の出汁をブレンドするだけで
満足度がバツグンの超美味しい魔法の粉の出来上がり!

用意するもの

  1. かつお節・・・30g

  2. 煮干し ・・・10g

  3. 昆布  ・・・10g

  4. 緑茶  ・・・  5g

作り方

上記4つをミキサーで混ぜます。
コツはそれぞれをミキサーで細かくしてから
最後に4種類を一緒にミキサーにかけること。

そうすることで4種類がしっかり混ざります。

裏技
緑茶と昆布は、羽式のコーヒーミルが素早くできます。

この本を参考にしました。おススメです。


出汁の効果的な飲み方

  1. 朝食代わりに飲む

  2. 食事前に飲む

  3. 空腹を感じたら飲む

まずは、一週間続けてみてくださいね!




よろしければサポートお願いします! 神話、神社、神様の話しを通して日本の心を伝える活動に充てさせていただきます。