見出し画像

歩く

立ち上がるだけで空腹が消えることがある

空腹を感じたら、まず立ち上がりましょう。
僕の体験上、これだけで空腹がおさまることがありました。
空腹が消えれば仕事に戻りますが、
まだ空腹が残る場合、歩きましょう。

 

歩くと脂肪が燃える

空腹時、反復運動をすると
脂肪が燃えやすいというデータがあります。
ウォーキングは立派な反復運動。
僕は事務所で軽い空腹を感じたときは、
書類を読みながら歩き周ります。

 そんなに広いスペースは必要ありません。
畳一畳分でOK。意外と歩けるんですよ。
オフィスで他の人の迷惑なる場所では、
トイレに行ったりするのもいいでしょう。。

 

思考力・集中力もアップする


歩くことは、空腹を紛らわすだけでなく、
気分転換、思考力アップ、
集中力アップにもなるのでおススメです。
煮詰まったときに、
アイディアが閃いたりすることがよくあります。

 

ぜひ、試してみてください。

よろしければサポートお願いします! 神話、神社、神様の話しを通して日本の心を伝える活動に充てさせていただきます。