見出し画像

2018年8月20日(月曜日)穏やかな快晴

こんにちは(^^)
やっさんです。

先週は、お盆休みの連休があり、2日しか会社に行っていないので、この週末の終わりは、名残惜しいですね。
はぁ、会社かぁとボヤいてしまいます。

日曜日、照りつける酷暑は過ぎて、天候に恵まれました。

息子は陸上部の友だちと競歩のワークショップに参加してきたようです。
今の種目は中、長距離ですが、競歩も興味があるようで、たまにワークショップがある時に参加しています。
基本の歩き方を覚えてから、普段の歩きも競歩的になっているので、おや?となります。
スタスタ歩くので、お父さんはついていけませんねw。

僕は友人たちと岐阜県のやなで、鮎料理を食べてきました。

ヨーヨー練習会で集まる、保護者と、同年代で何か食べに行きましょうと企画して、たまに集まっています。

今回は岐阜県、美濃市の「美濃観光やな」に行ってきました。

やなでしたので、子供たちも一緒が理想でしたが、魚が駄目とか他で遊びに行くとかで来てもらえませんでした。
小、中学生の時に企画しておけばと悔まれます。

さて、料理はと言いますと、美味しかったです。
鮎だけでお腹いっぱいになったのは初めてでした。

お品書きは後ほど追記します。

お品書きの追記です。

鮎南蛮漬け

鮎甘露煮

うるか


活鮎刺身


活鮎塩焼き


活鮎田楽


活鮎フライ

稚鮎唐揚げ


鮎雑炊

でした。


今日もマイペースで行きましょう(^ ^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?