見出し画像

本気ってなーに?

2024/02/22
僕は花粉症?風邪?の症状に苦しめられ、3日間何もすることが出来なかった。。。

ベッドで沢山寝続けて、三日目の夜の今、急にこの三日間の使い方に後悔している。

私の将来の夢は「過疎地域の活性化に携わる」こと。
しかし、本当にそうなのか。。。
なぜそう考えるのかというと、「本気」で努力出来ていないからだ。

同界隈で活躍されている同世代はみんな、本気で目標の為に時間と労力を惜しんで努力している。
けど、自分はだらだらとベッドで寝そべっているだけ。。。
情けさなさから、自分に自信がなくなる。これが永遠にループしている。

努力したいけど、努力できない自分。
本気になりたいけど、本気になれない自分。
目標を決めたいけど、目標を決めれない自分。

将来自分は一体何になりたいのだろうか。
もっと具体性を追求しなければならないけど、、、
「ラク」なことを求めている自分がいる気がする。

時間がかかるけど、一歩ずつ、常に自分を問うて突き進むしかないのか、、
早く目に見えない何かを追い求め続けてくれ、自分よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?