見出し画像

「継続は力なり」ではないケース。“独りよ語り”なんて誰も求めてないよねって話

西野亮廣大先生がこんなことおっしゃってました。

要するに(ちょっと強めに言うと)、

「これだけ情報過多の時代に、信用のない見ず知らずの人の戯言なんて読んでる暇ねーよ!人の貴重な時間をなんだと思ってるんだ!」

人生において時間が一番尊いって話。

まぁー…そうだよね!苦笑


でも、最初は誰しもゼロからのスタートで、見向きもされなくても、バカにされても、信念を持って続けていくことが大事で、継続は力なりなんだけど…

※ただし、確かな努力に限る!

ってやつですね。。汗

「確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない」 by イチロー


”独りよがり”な”ひとり語り”を「独りよ語り」と名付けて、肝に銘じていきます。かしこかしこ…

与え合いの恩贈りで巡る世の中になったらいいな。 だれでも好きなこと、ちょっと得意な自分にできることで、だれかのためになれて、それが仕事にもできたら、そんな素敵なことはないですね。 ぼくの活動が少しでも、あなたの人生のエネルギーになれましたらうれしいです。