見出し画像

【サポート企画】初めてのやらぽんサポート企画の案内です!実施サポートの具体的内容や参加要件のお知らせ!

大雨による災害に遭われている方や関係者の方々にお見舞い申し上げます。

今、各地で大雨による災害で被災されている方々の難儀を思うときに、のほほんとサポート企画をやってる場合か、って一人ツッコミ入れながら思案してました。^^;

で、結局のところ、災害被災の方やタイミングなどを意識しすぎてしまうと何もできなくなってしまうな、と思い、こんな大変な時節ですが、サポート企画をお伝えしていたとおりに実行に移すことに決めました。<(_ _)>

ご批判、あるかもですが、コロナの発症から感染拡大に至り現在も尚、収束しない中でコロナとの共存生活を余儀なくされているコトも踏まえて、実施の結論にいたりましたので、なにとぞご理解いただければと。

というご挨拶をさせていただいて、昨日書き上げたサポート企画の案内を公開しますね。

<ここから>

【サポート企画】
初めてのやらぽんサポート企画の案内です!実施サポートの具体的内容や参加要件のお知らせ!

数日前からお伝えしていたように、何か面白い企画は無いかと考えてみたけど・・・・・・良案がなかなか浮かば無いのよね、これが。

かといって何もしないのは、やるやる詐欺になりそうだし何とか出てきもしない知恵を絞ってみたら、ホエェー~って絞りかすの水気が溜まってしまった。^^; 

なんて、ウソだけど。当たり前だわ。

ホエェ~っていうのは、ホエー豚の餌のコトよ、知ってた?
そう、チーズ作るときにでる絞り汁(乳清)をホエーというのよね。
このホエーを餌として育った豚ちゃんを、ホエー豚と呼ぶのです。
だから・・・何って話なんだけど。(´д`) なかなかウマい豚なのよ。


おっとどっこい、なんてこったい!

すぐに話がそれちゃうね。^^;

えぇ~っと、さっそくタイトルのとおり、サポートする企画の具体的内容を考えてみたのよ、とりあえず。

サポート企画の内容としては、ただ誰かれかまわずサポートするって言うような雑っぽいもんじゃなくて、企画らしいというかルールがあるようなのがいいんじゃないの? ってことで考えてみたのね。

ザッとだけど、この、やらぽんの記事を読んでいただいた中で、もっとも役に立った気がするとか、面白かったとか、ありえねぇぇぇ~っていうくらいつまらんかったとか、の感想をふるいにかけてサポートしたらどうだぃなんて考えたのね?

でも、コメント欄に感想を書くのも文字数制限があるし、あまり芸が無いなと自己却下したのですよ。

うんうん、うなって思いついたのが(唸るほどじゃなかったけど)その感想文を、応募者ご自身の記事にしてもらうという方法を採用したらどうだい?
と、前々から聞こえていたのね、天の声が。

そこで天の啓示に従うことにしたので、ぶうーたら言われてもムシ蒸し無視ですよ、要望無視。


ってことで発表です!
まず、

対象者の応募条件は?

✅noteのユーザーであれば、誰でもかまいません。
やらぽんのフォロワーさん限定ということに絞ると狭い了見になりそうなので、フォロワーさんじゃなくても参加OKです!

サポートの応募記事は?

✅やらぽんの過去記事の中から気に入った1記事か1マガジンを選んで記事ネタにする。お一人で1記事参加にしてください。
複数記事を期間中に投稿された場合は、その中から応募記事として1記事を私の方で選出させてもらいます。(^^ゞ

記事の内容は問わず、紹介でも役に立った、参考になった、ここが面白かったでもダメ出しでも、もちろんかまいません。おべんちゃらだけの記事はnoteユーザーさんから見ても、宣伝目的だけの記事に見えてしまうので、ご遠慮くださいね。(^_^)b

✅記事内にネタにした、やらぽんの対象記事のリンクを貼ること
応募する記事内に選んだ記事(やらぽんの記事)のリンクを貼ること。
リンクを貼ることが初めての人は、この記事の末尾に説明を記載しましたので、その説明の手順でリンク貼りをしてくださいね。

✅下記の2つのハッシュタグを付けること
記事投稿の公開設定で、下記の2つのハッシュタグを追加してください。
#やらぽんサポート企画   #イチオシ記事

サポート企画に参加する記事の投稿期限は?

✅7月11日(土)~7月22日(水)までの12日間に投稿した記事
まず7月11日から22日までの間で投稿してもらった記事を、順次サポートしていきます。
次に7月22日の期間終了後に再度選考して、追加のサポートを行います。

サポート対象の選出方法は?

✅参加記事にはすべてサポートを行います。
✅次の基準で選考して、追加のサポートを行います。

※記事ネタ対象記事が有料記事&有料マガジンの場合には別途追加
内容的に素晴らしい、思いのこもった、やらぽん共感ストライクの記事
3部門でそれぞれ選考して追加サポートを行います。

サポートの金額は?

参加記事すべてに対して、500円のサポートを行います。
有料記事&マガジンが記事ネタの場合は500円のサポートを追加します。
✅内容、思い、共感の3部門で選考の上で1,000円を追加サポートします。

※要するに有料の記事かマガジンを記事ネタにした場合は
1,000円のサポートで内容・思い・共感の3部門に選考されると1,000円追加で計2,000円のサポートということになりますね。選考漏れでも1,000円獲得です。

※無料記事をネタにした場合は
500円に加えて3部門選考されれば、計1,500円のサポートということになります。選考漏れでも500円獲得です。

有料記事と有料マガジンの追加サポートがあるのは、記事ネタで取り上げることで購読が発生するかも知れないという可能性を見込んで追加サポートをすることにしました。

なので記事ネタに選ぶ記事に見当が付かないようだったら、とりあえず有料記事か有料マガジンを記事ネタ対象にしておけば1,000円は確定するということですのでオススメですよ。^^

金額以外のサポートは?

✅お返し記事の投稿を特典サポートにします。
そしてこの企画に参加していただいた記事を、私(やらぽん)がこのnoteで取り上げて、記事ネタにしてお返しをいたします。^^

記事ネタにして投稿するのは、いっぺんにまとまると難しいので、参加記事の投稿に合わせて順次お返し記事を書くつもりですが、多少の期間猶予をいただくかも知れませんので、予めご了承くださいませネ?

最近の閲覧数が1記事あたり、約1,000pvくらいになっていますので、そのくらいの方の目に触れる機会があるというメリットを、サポートの特典にしたいと思います。

ご自分のお返し記事にどのくらいの閲覧があるのか、スキがどのくらい付くのか、一緒に一喜一憂することもまたnoteらしくていいと思いますね。

ちなみにこのサポート特典の価値を金額ベースで換算してみると、ですね!ココナラで広告受注の案件で紹介記事を書くとしたら(ココナラ準備中です^^)このように、10,000円~15,000円の料金になっていますよ。

なので、お返し記事のサポート特典の価値は、それなりにあると考えていただければ嬉しいですけどね。

コメント 2020-07-09 164752

もし、記事ネタにしてのお返し記事が必要無ければ、このサポート特典は辞退されてもかまいませんので、そのときはサポートのメッセージ返信でご連絡くださいませ。

でもせっかくなので、できるだけね?

記事リンクを貼ったことがない人は?

リンクを貼ることが初めての人は、下記の手順でリンク貼りをしてくださいね。
Enter(改行)キーで出るをクリック
②<>をクリック
記事URL(ネタにする記事のページURL)を<>をクリックして出てきた入力欄にコピー&ペースト
Enterキーをクリック ⇒記事リンク貼り完了!ヘ(^o^)/
の手順で。

コメント 2020-07-09 152705

コメント 2020-07-09 152756

コメント 2020-07-09 152848

コメント 2020-07-09 153740

キャプチャー画像は上から手順の、①~②~③のものです。
また③の記事ネタにする記事のURLは、最後のクマちゃんのキャプチャー画像にある「ココ」の部分をコピーして③の矢印で図示した入力欄に貼り付けます。


というわけで長々とした案内になってしまいましたが、不明な点や分かりにくいことなどあったら、遠慮なくコメントをくださいね?


ってことで 今回は

【サポート企画】初めてのやらぽんサポート企画の案内です!実施サポートの具体的内容や参加要件のお知らせ! 

でした。


では!

あなたの参加 お待ちしてるね のほほんと。





この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。