個人的、2022ベスト映画


2022も映画館でたくさん映画を観ました。

映画が好きだし、なにより映画館が好きなんです。

だからできるだけ映画館で観ます。


2022、まず最初に観たのは

『コーダ あいのうた』

1月に観て、あ、これはもう今年イチ決まったなって思いました。

ほんとに素晴らしい作品でした。

設定的に、感動ゴリ押しの重い感じかと思ったら

あの設定、環境ならではの下ネタがあったり、感動と笑いのバランスが絶妙で、感動で泣けるんだけど、観た後にスッキリできるみたいな。

うん、最高だった。

でも、これが1番ではないんですよ

年末に観たあれが超えました。


『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』

はい、拍手。

最高の一言に尽きます。

なぜこんなに素晴らしい作品が多くの人に観られていないのか。

絶対に観た方がいい。

これを面白いと思えない人は可哀想。

2022ベスト映画はマンデイズでした〜


書かない方がいいかもだけど、ワーストは

ワンピースでした。

ああいう商業映画もなくちゃいけないと思うけど、映画として、ワンピース作品として最悪でした。


2023もたくさん映画観たいですね!

この記事が参加している募集

映画館の思い出

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?