見出し画像

note運営さんお願いします、もっと記事を広まりやすくして!!!

先日、深津さんがnote上でこんなことをおっしゃられていました。

※深津さんは簡単に言うとnoteのめっちゃ偉い人です。

末端ながらも自分が中層noteユーザーだと思っている私にとって、彼のつぶやきは神の声です。

最初に思った感想は「やっべーーーーどうしよう……」でした。

私は割とすぐにスキを付ける方です。
ぶっちゃけ、正直に言ってしまうと結構「最後まで読みました、読ませてくれてありがとう」的な意味で付けた記事も結構あったのです。

人によっては「今日も毎日更新お疲れ様です!」という意味もありました。

不安になった私はすぐにチーム仲間の笹塚・樽沢両氏に「ねぇねぇ、私BANされちゃうかな……」と相談し、失笑を喰らったりもしていました。

しかし、「どどどどどうしよう」とマジで今さっきまで頭を抱えていた私でしたが、深津さんのつぶやきのコメントにありましたハルヤギさんという方の記事と一連のやり取りを見て、落ち着きを取り戻しました。

こちらの考えに対し

深津さん
「ハルヤギさんが考えるスキは、noteのスキとマッチしてるようにおもえます!」

と仰っていました。よ、よかった~~~~。

こちらのハルヤギさんの考えに、私は首が取れる程頷いたので、本当に良かったです。
むしろ、私の「スキ」はnoteにマッチしていたんですね! 嬉しい!

実はずっと「スキ以外で、noteでどうやって私がnoteに居るということアピールすればいいの?」と不安でした……。

noteには優秀な書き手が沢山、沢山、本当に沢山います。
そんな人が結構埋もれているんです。

私は運よく中層に到達できた感があるのですが、周りの私より実力を遥かに持ったクリエイターさんが、あまりスキが付かず、気づいたら前より更新頻度が落ちている……なんてこともちらほら。

noteには「noteクリエイターの推薦フォーム」という機能があります。
私、実は既に一人推薦しています。もう一人推薦を考えている方がいます。
でも、それではあくまで運営さんに存在を知らせることが精々です。

私は沢山の人に凄いのを書くクリエイターさんの存在を知って欲しい!!!

※もちろん、その中の「凄いクリエイター」には自分も含まれます。す、すごいもん……!

そこで、私は思いました。

note運営さん、お願いがあります! 他薦記事特集を組んでください。

はい、言いました。言いましたよ!!

結局、書き続けても成果が出ないようでは、皆さん書くことを辞めてしまいます。
そして、そうじゃなかったら無暗なスキ爆撃の闇へと手を染めてしまうのではないでしょうか。

ノウハウ系でしたら、技術を求めて検索する人もいるのでどうにかなるのですが、日常系や小説はマジで埋もれます。

なので、noteさんには本当に色んなユーザーのnoteが目に触れやすくなる仕組みを作ってほしいです。

もちろん、数々の改善、本当にありがたいのですか…………ここはひとつ、どうか、よろしくお願いします。

そんなわけで、近日中に私も他薦記事を用意しようと思います!

サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!