見出し画像

たくさん歩く(ぎふ清流里山公園2) #192

前回からの続きです。

あー、ほんとに記事が湧いてこない。😅
感じたことを書くだけなんですけどね。
何も感じてないはずないんだけど。
面白くしようと背伸びするのが良くない。

まっ、そんなことはさておき・・・

引き続き、ぎふ清流里山公園を歩きます。
お金(300円)を払えば、奥まで行くのは里山バスで楽できるけど、歩きます。
高いし。タダなら絶対に乗るんだけどなーw

画像1

登り窯がありました。
この辺りの里山だったら美濃焼が作られていたかな。

画像2

そば家 とうげ

おそば食べたい。

画像3

食べたいけど・・・ガマンしました。
理由は大したことじゃないけどいずれ出てくるかな。

画像4

名残惜しく、そばの脱穀の仕組みを見る。
そして、そばを食べたかった気持ちだけしっかりと記憶しておく。

画像5

あ・・もうすぐガコンってなりそうって思うと
だから何?ってことなのについ見入ってしまう。

画像6

公園だけど、田んぼがある。里山だからね。

画像7

さらに奥のエリアに行きます。

画像8

昔、ここでカヤックやったんですよ。
なんかいろいろ思い出あるなぁ。

画像9

里山ふれあい牧場を覗いてみます。

画像10

昔はにんじん嫌いだったけど
今は煮てもいけるし、生でディップでもいけます。不思議なものだね。

画像11

小さな子どもたちが順番に並んでいるのを見て、ほっこりしました。

画像13

ポニーがちっこくて可愛い。

画像13

入り口にもあった藁アートがここにもありました。

画像14

アステカっぽいなー。なんとなく。

画像15

昔、園内を走っていたと思われるSL風な乗り物。

画像16

運転席を覗き込んでみました。
伝わらないけど天井が低くて狭くて窮屈。
自分だったら乗れないなw

画像17

さらに奥に行くとヤギとかがいました。
小さな子どもたちはウサギやモルモットなんかとふれあっていて賑わっていました。

それにおっきいね。
絞り出してチーズ作って欲しい。
ヤギのチーズって美味しいんだっけ?

画像18

ということで、まったりをお届けしました。

続く

#たくさん歩く #エッセイ #岐阜県 #美濃加茂市

#やぎ #ぎふ清流里山公園 #ポニー #馬 #公園 #自然

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)