見出し画像

たくさん歩く(ぎふ清流里山公園1) #191

9月のある日、ネタがないから探しに行こう!

ってことで美濃加茂市にあるぎふ清流里山公園に行ってみました。

高速道路(正確ではないが)でもスムーズに行ける公園なので、知ってる人も多い場所だと思っていますが、自分は家から下道でえっちらほっちらと行きました。

駐車場に車を停めて入り口へ。

公園らしい遊具がありました。
大樹の遊具という和傘をイメージしたものらしいです。へぇ~

画像1

入り口は奥にあります。行ってみましょう。

画像2

その前に、こちらでアレの終息を願っておきます。

画像3

園内はかなり広いのですが無料です。
平成記念公園 日本昭和村と昔は呼ばれていたのですが、その時は有料だったので無料になってとても訪れやすくなりました。
昔、1度訪れたことがあります。

画像4

入り口で栗きんとんを売っているところがありました。
八百津町という近くの町で営んでいる和菓子屋さんが作るつくりたての栗きんとん。美味しそうだし、秋の味覚を楽しもうと1つ購入しました。

画像5

目の前にお菓子を置かれたらすぐ食べたい人。はーい✋

園内に入ってすぐ左手にあるかいこの家でちょっと座りながらいただこう。

画像6

どこで食べようかな。

画像11

あの縁側がいいな。

画像8

むしゃむしゃ。美味い😋

画像8

しばらく、のんびりした記事ばかりになりそうです。

画像9

天気には恵まれたぞ!

画像10

まんまと自分が写っている間抜け写真😆

画像12

最近の記事は頑張っていたと思うのでしばらくは

あわてずいそがず、のんびりゆったりした気持ちで行きまーす😆

続く

#たくさん歩く #エッセイ #岐阜県 #美濃加茂市

#栗きんとん #ぎふ清流里山公園 #里山 #公園 #自然



この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)