見出し画像

たくさん歩く(三保の松原)#331

前回からの続きです。

三保の松原

さて、三保の松原に向かうとしましょう!

しかし、誘惑が多いなぁ。
さっきお茶をいただいたから飲まないけど、羽衣ほうじというのもお茶ですね。やっぱり静岡県はお茶どころ。

おでん、桜えび・・・。いやいや、さっき食べたばかりや!
でも、まだ食べられる気はするなぁ。
とにかく三保の松原を目指しましょう!

食べ過ぎはいかんですよ!

ここから三保の松原に行けるのかな?!

天女に会える、そんな気がする

こんな能面かぶった天女なら、ノーサンキューだな。😁

しかし、ここが三保の松原ってことですね

羽衣の松

天女がいる羽衣の松はどこ?!
あと30mってあるけど、どれ?!

これが、羽衣の松(三代目)ですか。

三代目ってことは一代目、二代目は枯れちゃったんですかね?
松ってそんなに寿命長くないんですよね。

「三代目だって!」っていう声がすると「J Soul Brothersな!」と思う自分がいる

一方通行らしいので、順路に従って移動します。

しばらく歩いていると、切られた松を発見。
これはどうやら、一代目?初代?の羽衣の松らしい。
平成五年に樹勢の回復中って・・・。
あれ二代目は?!
ちょっとよく分かりませんでした。
三代目はあっという間に大きくなったんですね?
(うーん、最初から生えていたんじゃ?)

うん、まぁ、あんまり気にならないです

清水海岸

海岸に行く前に、神社にお詣り。こちらも石がいろいろ積まれてました。
ハートの形をした石もいくつかありましたよ。

ということで海岸。

大勢の人がいますねー。

ゴミとかあまりありませんね。

清掃とかされてそう。

で、肝心の富士山は?っと。
うん。まぁ、雲があるのは仕方がない。

どこか、いい写真スポットでも探しつつ、ハートの石も探してみようかね?

と思ったら、あまりにもキレイに割れてる石を見て、なんとなく食べれそうだなーと思ったり。

食べないですけどねー。

変わった石なのかな?

あー、なんとなく気持ちハートっぽい石を見つけた。

まぁ、こんなものかな?!満足した。💖

気持ちハートね💖

たぶん、もっと海に寄った方がいいんだろうけど、行ったら戻ってくるのが面倒なので行かない。
靴に砂が入ってきますから。
でも前に進んで人が入らないようにしたい。

人は少しはいますけどね。

まぁ、こんなもんでしょう。Pixel7Proの5倍ズームで撮りました。😁

満足満足!

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #ドライブ旅 #静岡県 #清水市

#三保の松原 #天女 #羽衣 #羽衣の松 #三代目 #清水海岸 #富士山

この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)