見出し画像

たくさん歩く(仁和寺) #35

龍安寺からは10分程、歩きます。

仁和寺(にんなじ)は広いのでまずは全景チェック。
左下のエリアは拝観料500円、龍安寺と同じです。
立派な庭があるらしく、見てみたいので払います。

画像1

マップを3Dで見えるというのもやってみましたが、こんな感じ。
それぞれの説明が読めるのはいいかもです。
そこまで3Dである必要はないと思うけど。

画像2

最初は変わったものを置くお寺だなぁって思っていました。

画像3

いろんな部屋にアートがあります。
仁和寺は時代の先端を行くお寺のようです。
なんだかいろんな意味で工夫がすごい。

画像4

お庭は立派でした。

画像5

なるほど、こちらで羽生さんと豊島竜王が将棋をしたのかー。

画像6

正直、お庭はどこを撮っても様になる。

画像7

画像8

画像9

既に記事にしましたが、こちらでを折らせていただきました。
久しぶりに鶴を折ったのですが折り方を忘れていました。

画像10

お庭を後にして、有料ではない区域に行きます。

画像11

五重塔も宇宙を表現しているらしい。

画像17

国宝の金堂。

画像13

立派な仁王門。
仁和寺を後にしてJR花園駅(はなぞのえき)まで歩きます。

画像14

途中で嵐電が来たのでやっぱり撮ってしまいました。
紫が似合いますね。

画像15

オムロン発祥の地がゴミでいっぱいになってた。
でもきっとオムロンは今、仕事がたくさんあって株価も上昇してるのできっと問題ないと思うw

画像16

JR花園駅に着きました。

画像17

お腹が空いたので遅いお昼を探しに行きます。

終わり

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)